アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳男 4歳女
50平米の2LDK賃貸住み
3LDKに引っ越したいが子供がうるさすぎて
引っ越せません
年齢的に旦那のケチ的に築30年くらいの中古しか引っ越せません 戸建無理
一階ならまだしも、隣人にも迷惑がかかる
環境のせいで無理に静かにさせて育てたくない
今住んでるとこは隣もうるさいのでなにも言ってこない
下はおじさんの1人暮らし兼事務所なので運良く何も言ってこないどころかお菓子くれる
上の階の方はたまにドア閉められるけど差し入れなどあり、今のところ住人が変わらない以上は狭いながらも恵まれていますが、子供が静かになったころには私も旦那も50手前 ローンは通りません。
貯金もなし。子供が巣立つまで狭い賃貸に住んで
家賃払えなくなったら死ねばいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 結婚は墓場ってほんとですね

      補足日時:2019/01/15 21:09

A 回答 (5件)

死んだら、辛いよ。

損な意地悪言わないで。
まず、自分のモノから整理して売れるものは売ってみませんか。
それから子供のモノはレンタルで済ませるものと、物々交換サイト
等を利用して。

私の親は2DKで最初の子供が10歳になるまで住みました。
4畳半で食事して、6畳で簡易ベッドをカーテンでぐるり囲んで
夫婦の寝室、脇にjunior布団を2組敷いて、私と姉が寝て。

毎日毎日、掃除を隅々までして4畳半に小さなテーブルと似つかわしくない
ピアノがドーンと。4歳からピアノを習いました。
趣味ですが2人とも今でもソナタが弾ける。
学校へも行きたいだけは行かせてくれて、女ながら2人とも相応の
高収入なのは感謝しても、し足りない。

そういうわけで、その時に建てた家がボロボロになるまで両親が住んで、
私が働いて貯めたお金を持って帰って、別の土地で親と住む家を建てました。
一生独身かな、と思っていたら近居して家を新たに買ってくれる
旦那が見つかって、私は2つの家を行ったり来たり毎日親の面倒を見に行きます。

死ぬ死ぬなんて、言っていないでまずは片づけ、毎日掃除は基本。
子供がしっかりするかどうかで人生は変わると考えられる。
与えればいいというものでもない。努力をする根性を支えるのが一番。

母親は、稼ぎの悪い無茶ばかりする旦那と57年連れ添っても、
掃除と誠心誠意の愚痴を言わない子育てだけで人生が好転していきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お母様、素晴らしいですね
そんなお母様に育てられたあなたの考えも素晴らしい
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/31 19:03

そんなに卑屈にならないで。


お子さんに言って聞かせましょう。
もうそろそろわかる年頃です。

どういう家も不具合はあります。
お部屋をカーテンで仕切ったり、家具の配置を
検討してはどうでしょう?

まずは、ご自身がゆっくりできるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リノベーションしようかなとも思うのではが原状回復すること考えるとめんどうだなーと思います。
旦那が10年履かないデニムや10年読まない本だけで1畳分陣取ってるので、捨てろと言っても捨てないんで早く死んでもらって処分したい

お礼日時:2019/01/31 13:55

子供が巣立つまで?


子供って何歳まで家でうるさくすると思いますか?
せいぜい、小学校までですよ。

質問者さんの文章を読むと、「大きい家、戸建てが買えない」悲壮感よりも
「自分に子供がいる」ことに悲壮感を感じるのは気のせいですか?

>結婚は墓場ってほんとですね
「質問者さんの場合は」と思ってください。
私の場合は違います。
結婚前はモノクロで、結婚後はカラーです。そして子供が生まれたあとは3Dになりました。
そのくらい違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せそうでなりよりです
たしかに子供うざいかも
あー早く死にたーい

お礼日時:2019/01/22 22:39

特に問題なし。


家賃滞納して、追い出されないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそんときは死にまーす

お礼日時:2019/01/22 22:38

まぁまぁそんなに悲観的にならずに・・^^;。


50直前でも収入があればローンは通りますよ。但しこの先は人口減の日本を考慮すれば住宅は余ります。条件の良い中古が格安で手に入る可能性も出てくるということです。今無理に不動産を購入しても負動産(担保割れした物件)になってしまうかもしれません。後々処分に困る住宅を無理して買うよりは賃貸で通した方が結果オーライな可能性も小さくありませんよ。人口が減る=借り手が少なくなるのですから、賃貸物件の家賃だって下がる可能性はあるでしょう。なので家賃が払えなくなる事態は、余程のことがない限り想定できないようにも思いますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球に隕石落ちればチャラですね

お礼日時:2019/01/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!