プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中学2年生です。
親が離婚すると言っています。
離婚の原因は30年前の事です。
父が他の女と手を繋いで帰ってきたり、
女物の香水の匂いがしていたり、
このような事を30年前から引きずっています。
時々この事で喧嘩になるのですが、すぐに父から謝ります
ですがとうとう離婚すると言い出しました。
父は母のことが好きらしく、
母は父のことが嫌いで出ていきたいと言っています。

僕はどちらに着けば良いのでしょうか
父に着いたら農業が出来ます。
[僕は農業が大好きです。]
母に着いたら憧れの都会暮らしが出来ます。
[横浜です。]
[僕は都会が大好きです。]
どちらに着いたらいいのかわかりません。

だれかヒントをください。
最近迷って学校にも行けないほどです。

A 回答 (8件)

まだ中学生なのでわからないかもしれませんが、世の中で一番大切にすべきものは何だと思いますか?



それは、

お金!!!

です。

愛とか真心のほうが大事だと考えるかもしれませんが、お金が伴わない愛や真心などは存在しません。
というか、意味が無いのです。
将来好きな仕事ができる、という理由だけで十分なので、お父さんについてください。
都会が便利で華やかな所だと思っているなら、それは大きな間違い。
そういう所も確かにありますが、それ以上に、ストレスの種がうじゃうじゃしている所のほうが圧倒的に多い。
幻想に目がくらんで将来を見誤らないようにしましょう。


また、このようなことで悩んでいることを手紙にして、お父さんとお母さんに、それぞれ渡してみてください。
気持ちは、口で言うのもいいですが、文章にしたほうが効果が高い場合が多いです。
ご両親(特にお父さん)の目が覚める可能性もありますので、ダメ元でやってみる価値はある。
    • good
    • 3

男の子は思春期にしっかりした父親がいないと、将来いい大人になれません。



女性は小さい子を愛情たっぷり育てるのはできますが、女性ですので、強い男性像をみせることはできません。

ほとんどの女性は、どうやったら男の子が男性に変わるのか知りませんので、女の子を育てるやり方で育てて、結果、男性社会でよく負ける男の子に育ってしまうことはよくあります。

男の子はなるべく母子家庭で育たないように。

父親のところに行ってください。
    • good
    • 4

中学2年生の僕、世の中、金でどうにでもなる。


父に着いたら農業が出来ます。
[僕は農業が大好きです。]
だったら農業を継げばよい。収穫する農作物を吟味して(米はあかん)、これから日本人の殆どは貧しくなるので
中国人の好む農作物を作ればよい。あと10年もすれば中国はアメリカを抜く経済大国になる。
[僕は都会が大好きです。]ですが、都会は貧しい僕のことは嫌いです。
    • good
    • 3

父、母、残りたい理由を紙に書き出して、多い方に残る。



私は愛情ある方に引き取られた。結果良かったよ!
    • good
    • 3

どっちか選ぶなんて辛いね。


自分ならば
母親が出て行くならとりあえずそこに残るかな
引っ越すと仕事とか色々忙しいし
それで学校の事とかの手続きもあるし
何より今年3年生になるから
受験とか控えて環境は変えないほうがいいかも知れません。
進学時や、または出て行ったほうが落ち着いたら
また考えればいいと思うよ。
    • good
    • 3

お父さんですね。

離婚原因はあなたには関係ありませんから。
    • good
    • 2

お門違いではないと思うよ。

ゆっくり考えて、結論を出しな。君の未来に有利なようにだけで考えていい。
    • good
    • 3

ここでヒントをもらうのはお門違いでは?



こんなに大事な事を、全く知らない人に相談するのはおかしいとおもいますよ。

貴方はは14・5才ですよね。
ある程度、自分で決断を出さないと駄目です。

厳しい言い方かも知れませんが…

農業か?都会か?
そんな内容で決めるんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!