電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きるのが辛くて仕方ないです。もう何もかも投げ出したくて仕方ないです。

長文になるので読みづらいかもしれませんが申し訳ないです。

自分は子供のころから何事に対してもネガティブな性格です。

それは大人になっても何も変わらず。

子供の頃(小学生の頃です)上級生にからかわれたり、同級生に対して少しだけですがいじめも受けました。
それは中学に上がっても、同級生に暴言を吐かれたり色々ありました。
正直何で自分がこんな目に合わなければいけないのかと何度も惨めな思いをしてきました。
自分だけがこんな目にあわされて、他のみんなは何事もない普通の学生生活を送っていてとても羨ましいと思っていました。
高校に入っても、友人と喧嘩というより一方的に自分から引き離すようなこともしたりして高3の時に友人との縁が切れました。
そこから何もかもが自分にとって人生が狂い始めたきっかけだと思っています。
自分は声優になりたい夢があり、専門学校も声優の学校に通う事は決まっていましたが、もうそんなこともすべてどうでもよくなってしまいました。何もかも。
卒業して専門学校に行くこともなくそのまま辞めて、家に引きこもるようになりました。
そこからの生活はとても心地のいいものではありませんでした。

家に引きこもるようになり、家の中ではずっとPCの目の前から貼り付いたまま生活。
親からはせめて仕事だけでも探してくれと言われたこともあり、バイトを探して面接までは漕ぎつけたものの、そのまま面接に行くこともなく逃げました。
そしてまた家に引きこもる生活。PCに張り付いてゲームばかりするようになりました。
でも自分をもっと苦しめてるのは、ネットに書かれている記事特に宇宙に関する記事を見てしまい、知りたくもなかった事や今すぐではありませんが遠い未来(数億年単位)の話に恐怖を覚え知恵袋や他の質問サイトに質問しまくる日々。不安を消したくてどうなんだこうなんだと自分でも分からないことをたくさん聞きまくり不安を消してはまた不安が出てきてそれを消すためにまた同じことの繰り返し。それは今でもずっと続いています。
自分でも何で見てしまうんだ、見なければ何も知らなくて済むのにと自分を責め続ける日々。
毎日が億劫で、生きるのも辛い、口に出す言葉は死にたい。そしてため息もたくさん出ます。
もう何もかもが嫌になって、誰かに自分の気持ち全部吐き出してしまえたら気が楽になるのかもしれないですが、そんな相手もいません。
それは親(母親)にも上に書いてることを一度も言ったことはありません。
私にとって母親は自分の性格がここまで歪んでしまった人間の一人でもあります。
自分は長女であり一番しっかりしなければいけない存在、望んでもいないのに塾に通わされたり辛くて学校に行きたくないと駄々をこねても休ませてはくれませんでした。
でも妹の場合は休ませたり、無理に塾に通わせるようなこともなかったです。
何故自分だけなんだ、何で何で何で!?って口に出さずずっと心にとどめておくことが多かったです。
自分は親から愛されてないんだ。妹の方が大事なんだと大人になって分かりました。
私なんていなくなればいい。いなかったら母も幸せなんだと思うようになっています。
自分なんて幸せになれない。ずっと目に見えない恐怖と不安に駆られて人生を無駄にして生きているのがもう嫌なんです。救われたい、幸せになりたい。もう何もかも消えてなくなりたいです。
私はどうするべきなんでしょうか。誰か助けてくださいもう生きるのも何かに怯えて生きているのも、辛くて耐えられません。
誰かに自分の辛い気持ちを吐き出すのも出来ない、人を信じる事も信用することももう出来ないくらい私はおかしくなっています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    一応補足:心療内科の方には通っています。自分はうつ病。妹は発達障害で今は家にいつつAが事業所に通っています。自分も一応通っています。

      補足日時:2019/01/16 17:00

A 回答 (5件)

いろいろと辛い思いをしたのですね。


いじめや友達からの嫌がらせ、親には理解してもらえず、
寂しい思いをしたのですね。
そして、声優になる夢も捨ててしまい、
今は投げやりになってしまっているのですか。
確かに、友達との縁が切れたり、親に自分ことを分かってもらえなかったりすると、
つらいよね。
でも、もう終わったことです。
もう過去のことは終わってしまって、目の前には何も
残っていないのではないですか。
友だちや親に理解されなかったことも、
もう終わったことです。
あなたは過去のことを思い出してつらくなっていますが、
もう終わりました。
新しくやり直してもいいのではないでしょうか。
人に自分のことを分かってもらおうとしても、
相手も自分の心が読めないので難しいです。
もうそんな他人にわかってもらおうとしないで、
自分で自分の人生を歩んでいけばどうでしょうか。
どうせ、一度きりのの人生です。
自分の好きなように生きましょう。
そもそも人なんて信じなくてもいいのでは。
自分を支えとして、生きようよ。
つらいことばかり考えるから、
元気がなくなる。絶望的になる。
でも、何も考えなければ、そんなことにならない。
物事を明るく考えて、頑張って欲しい。
そんな事しか言えない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。もう終わったことをいちいち考えてても仕方ないですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/17 11:23

長いので殆ど読んでませんが


真剣なら回答者さんにお礼を
言いましょうね。
マナーですよ。

心療内科を変えてみたら?
心療内科も色々と有りますよ。
    • good
    • 1

今のままじゃダメなの?


じきに両親は死ぬ。
なら、あなたの天下でしょ。
文句を言う嫌いな親は消えますよ。
時間の問題。

で、あなたと妹と二人きりになる。
自由と引き換えに、どう生きます?
親の残した財産を食い潰すのも時間の問題ですよね。

数億年の遠い未来が来るまえに、数十年したら確実に孤独が来るわけ。

そっちを普通は想像する。
だから働く。

生きるのに怯えても、あなたは今のまま働かずに食っている。
大嫌いな両親のおかげで。

自立など大風呂敷を広げる前に、そっちに1ミクロンでもいいから想いを馳せたら?
    • good
    • 0

自分で何も行動してないのに


助けて 救われたい 幸せになりたい
とか・・・甘い。

なんでもかんでも人の所為にしているようでは
誰も関わってくれない。

うつとかは私は関係ないと思ってるので。
本人が動かなければ、変わる筈がないです。
変わりようがないです。
    • good
    • 0

良くいる怠けまくり、悪いのは全て回りのせいにして、逃避を続け引きこもりになったニートですね。



先ず親は貴女を愛していないと書いていますが働かないニートの世話をしているのは誰?
貴女はいくら稼いでいるの?

はたから見たら妹の数倍甘えまくりの迷惑掛けているニートに見えます。

貴女が努力も苦労もせずに逃げてばかりいるから今の現状なので他人を責める前に働きましょう。

少しの苛めぐらい誰でも受けた事はあります。

それを乗り越え強くなっていくのです。

今のままだと浮浪者になりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!