dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カップルでの金銭感覚の違い!

私は節約家。

彼は浪費家。
貯金は少しありローンもあり

金銭感覚が違って悩んでいる方いますか?
彼の浪費癖はなおりますか?

A 回答 (4件)

浪費癖は直りません。



夫婦でなくて、お付き合い程度の仲なら

貴女は、自分の財布はしっかり握っておきましょう。

「貸して!」とか言われても、貸さない方が賢明です。

金銭価値の違う人との結婚はお勧めしません。

昔から、「金の切れ目が縁の切れ目」!と言いますから。

親しい仲でも、お金の貸し借りはしないのが人生の知恵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩方コメント頂きありがとうございます!
価値観が合う人を見つけようとおもいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/16 23:30

浪費癖は直りません。


将来を考えるなら別れた方が良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/17 09:31

金銭感覚は簡単には直らないよ。


節約家と浪費家。
水と油ほど違うので、いずれ破綻するだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/16 23:28

浪費癖は痛い目を見ないとダメでしょうね。



あればあるだけ使う、借金してでも使いたい、でしょ。

結婚はやめておいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり治らないですよね。
結婚して私が節約してもその分彼に使われると思ったら...

お礼日時:2019/01/16 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!