アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在婚約中のカップルです。
一年後に購入する結婚指輪について(まだまだ先ですがあっという間のため)いろいろ話し合ってます。
彼は技術職で手にインキや薬剤など毎日頻繁につく仕事柄・また機械をまわす仕事をしているため、買っても毎日はつけられないそうです。
私自身指輪にこだわりがないので、ゴツすぎず指に合わないデザインでなければなんでもいいかなーという感じです。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?また、買ってから休日に旦那様は指輪をつけてくれたりしましたか?

A 回答 (5件)

男です


結婚当初 2年程はハメていました
しかし、仕事などで機械にキズを付けそうになったり、
指輪が変形したりした為、指からは外し財布の中へ

結婚して20年 今じゃ財布から 2人揃ってリビングのサイドボードの飾りです
    • good
    • 1

私も、仕事中に金属の物は付けられないので、財布の中に入れています。



結婚して一週間ぐらいは、ホレホレと見せあいっこしてましたが、その後それもしなくなりましたね(^_^;
嫁も職場では着用禁止だったので、付けてなかったですし
    • good
    • 0

うちの主人は新婚当初はしていました。

仕事中に指輪が曲がってしまい、(仕事柄仕方がない)今は当然、外しています。

多分、今は無くなっちゃったかも?
    • good
    • 0

旦那は園芸系というか農業系なのでつけてません。


指輪もシンプルなものにしませいたね。
私のは外にダイヤがありますが、旦那のは内側にブルーダイヤが少し
埋め込まれたようなものになってます。
    • good
    • 0

私も職業柄つけられませんし、旦那も職業柄つけられません。



休日、私は基本的につけてますが、正直忘れることも(笑)
結婚当初は嬉しくて職場につくまでしていて仕事に入る前に外して、仕事終わったらつけてましたけどね!

旦那は休日もつけてません。結婚当初から「つけない」と言ってました。
結婚指輪は究極のペアルックであること。大事な証であること。結婚当初の気持ちを忘れないために「一緒に出かけるときのみで良いからつけてほしい」と約束しました。

その約束は納得してくれて、一緒に外出する時はつけてくれるようになりました。
(まぁ 結婚生活が長くなると、お互い忘れちゃうこともw)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!