【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E …

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から北朝鮮潜水艦の魚雷があるかもだから気が抜けません。
天安沈没事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89 …
江陵浸透事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%99%B5 …

韓国海軍からみて上のP1が仮に北朝鮮空軍ならば、目の前の遭難船が陽動だとハッキリわかります。
けど、第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。
日本だって「九州南西海域工作船事件」の時にもし仮に、上空に韓国空軍の偵察機が何をするわけでもなく上空を旋回していたら、あいつは敵味方どっちだよ目障りだなあと思いませんか?
阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど自衛隊はよその国の人たちが困っているときは、報道や救助の意図もなくそれをやるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    誤解があるようなので、
    回答者: Charlie0024以外は都合悪くないしブロックしておりませんよ

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/17 23:41
  • ムッ

    ほかも「むらさめ」さんや「飛べる鯨」さんも複数回を回答していることがブロックがないことを証明しています。
    Charlie0024さんはブロックしてるから初回答以降に回答がストップしています
    でも彼についてはブロックしてますと言ってます

      補足日時:2019/01/18 01:02
  • つらい・・・

    いい加減かきこんでるのにブロック連呼する人をブロックしたけどそれをやるとスクリーンショットを取ってほらブロックだといいそうでできない

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/18 11:59
  • へこむわー

    不毛な言いがかりにうんざりなので質問を閉じます
    さようなら

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/18 12:00

A 回答 (23件中1~10件)

>低空飛行で妨害したの?



していませんが。

韓国の作り話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レーダー照射も日本の作り話ですよね
証拠はある証拠はある証拠はあると何回も言うけど出さず
韓国海軍は照射してない照明をしろと悪魔の証明を要求しさえしています

お礼日時:2019/01/17 20:56

そもそも韓国海軍が救助のために行動していたという前提だけど、


だったらどうして国旗も海軍旗も掲揚しなかったの?
救助が目的なら身分を隠す必要はないのでは?

> 阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど

阪神や東日本大震災の時は、瓦礫に埋もれている人が必死に声をあげても
ヘリの音にかき消されてしまうことを言っているわけで、
今回の場合、仮に救助だったとしても音が救助の邪魔になるの?
    • good
    • 3

No.1です。



>レーダー照射も日本の作り話ですよね

火器管制レーダーは照射されています。

だから、問題になっているのでしょ。

火器管制レーダーが使用されていなければ、問題さえなっていないのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ日本が主張してるだけで証拠は何もありません

お礼日時:2019/01/17 21:06

>低空飛行で妨害したの?



【韓国の反応】韓国人「日本の哨戒機の飛行高度について、457m→330m→150mとどんどん言葉を変えていった韓国の醜態」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073646544.html


>あいつは敵味方どっちだよ

IFFがあるから友軍機だとわかっているはずですが?
    • good
    • 3

日本を悪者にしたいのなら、もう少し勉強した方がいいよw



論点ずらししかしてないやんw

韓国のやり方と何ら変わらんやんw

色んな論点からでなく、ただ一つの記事を鵜呑みにしてる典型例だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本にとっては人命救助はしょせんは政治の道具だから、wwwと草をつけるのでしょう。
震災や津波を政治利用する自衛隊の本音が分かります

お礼日時:2019/01/17 21:08

>北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。



海上保安庁によれば北朝鮮の船は救難信号を出していないとのことです。

>韓国海軍からみて上のP1が仮に北朝鮮空軍ならば、目の前の遭難船が陽動だとハッキリわかります

まずP1は、北朝鮮はおろか周辺各国の中では日本しか保有していないので間違えないでしょう。また、目視確認も行っていますから間違えようがありません。

>けど、第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。

不自然極まりないです。
火器管制レーダーをそういった意図で当てた事例などありません。普通に通信を送れば誤解がないかと思います。

>日本だって「九州南西海域工作船事件」の時にもし仮に、上空に韓国空軍の偵察機が何をするわけでもなく上空を旋回していたら、あいつは敵味方どっちだよ目障りだなあと思いませんか?
阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど自衛隊はよその国の人たちが困っているときは、報道や救助の意図もなくそれをやるのですか?

目障りとは思う方がいるかもしれませんね。しかし、「目障り」と思ったとしてもそれが「相手にナイフを突き付けた」正当な理由になりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

> 海上保安庁によれば北朝鮮の船は救難信号を出していないとのことです。

日本人はみな韓国と朝鮮人を差別していて、「つるはし大虐殺」デモを警察官が許容して守っている国です。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E9%B6%B4%E6%A9%8B%E5 … 
だから、SOS信号をたどって北朝鮮人のところに海保が来たとしてです。それは果たして救助なのでしょうか?
備蓄が尽きて死ぬかもしれないと思っている状態で、助けず嘲笑うか、あるいは棒で殴るかもしれない日本の警察に救助を求める人がいるのですか?
リスク判断として当然だと思います。

>まずP1は、北朝鮮はおろか周辺各国の中では日本しか保有していないので間違えないでしょう。また、目視確認も行っていますから間違えようがありません。

海上自衛隊が味方である保証などないのでは?
もし仮に目の前の不審船とグルで、海中の潜水艦とも共謀しているかもしれませn。

お礼日時:2019/01/17 21:14

> 第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。



不自然です。
そもそも日本の EEZ では、日本は漁業をはじめとする商業行為を独占的に行う権利を持っています。
従って、日本の EEZ で、他国の船が違法な操業をしていないか監視し、必要に応じて対応する権利を、日本は持っています。

そして韓国の軍艦が国旗掲揚していなかった事。非常に不自然です。

また北朝鮮のものと思われる船が救難信号を出していなかった事。
あの広い海で、救難信号を出していない船を、しかも日本の EEZ 内で、たまたま偶然見つけるなんて事は不可能です。

また日本の P1 哨戒機は決して低空飛行では、ありません。
本来、軍隊に所属する航空機であれば、何の制約も受けず、自由な距離まで近づいて構わないところ、あえて高度 150 m 以上、距離 500 m 以上というルールを守って遠ざかったのです。

ちなみに韓国軍の哨戒機は、『外国の艦艇監視のため高度60mで接近飛行する』過去があるそうです。
https://trafficnews.jp/post/82564/2#js-modal_sub …



ともかく韓国の人達は、建て前を優先するあまり、自分たちの願望ばかり押し付けますが、もっと法律ですとか事実というものを、良く調べた方が良いでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>そして韓国の軍艦が国旗掲揚していなかった事。非常に不自然です。

形容していなかったというのは嘘ですね。
政府が公式でこういうのを否定しないのが正当性がない宣伝戦なんだやっぱりと率直に感じるところです。

お礼日時:2019/01/17 21:16

>人命救助を低空飛行で妨害したの


人命救助をする場合、国際法で定められた信号旗を掲揚していないといけないです。
あの韓国籍の武装海賊船はその旗も揚げておらず人命救助状態ではないです。
信号機の掲揚は、救助の時は停船するため他船との衝突などを避けるため義務付けられています。

あれは、人命救助中というのは非常に無理にあります。
人命救助なら韓国側はその証拠を出す必要があります。
実際に現場では自衛隊機の問いかけにも、あの2隻の武装海賊船は3つの緊急周波数での問いかけにも答えていません。

また、軍に所属する航空機は相手の艦艇にいくら接近しても構わないです。

日本のEEZ内で武装海賊船を活動させていること自体が国際法に違反する行為です。
また、北の船舶と接触し怪しげな行動をとることは国連の対北制裁決議に違反する可能性が高いです。
国連の制裁対象になるのが韓国です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>また、軍に所属する航空機は相手の艦艇にいくら接近しても構わないです。

中国海軍の哨戒ヘリが海自の護衛艦に90Mまで接近したときに、海上自衛隊の人は威嚇行為だと、怒ったぞーぷんぷん!と言ってました
https://www.huffingtonpost.jp/2014/06/11/china-p …
https://www.sankei.com/politics/news/140611/plt1 …

レーダーも本当かどうか不明だけど、仮に事実だとしてもです。「いくら接近しても構わない」と自分がやるときだけ言うのは二枚舌では

お礼日時:2019/01/17 21:21

>日本人はみな韓国と朝鮮人を差別していて、「つるはし大虐殺」デモを警察官が許容して守っている国です。



デモの参加人数から日本人全体とはいいがたいです。

>だから、SOS信号をたどって北朝鮮人のところに海保が来たとしてです。それは果たして救助なのでしょうか?

過去の事例を見るに間違いなく救助するでしょう。暫く保護した後、対応を検討するでしょう。

>備蓄が尽きて死ぬかもしれないと思っている状態で、助けず嘲笑うか、あるいは棒で殴るかもしれない日本の警察に救助を求める人がいるのですか?


日本がそのような非人道的行為を仮にも公的機関がやるとは考えにくいです。

>リスク判断として当然だと思います
北朝鮮の漁船は日本のEEZ内にいた時点でそのリスクを背負っています。

>海上自衛隊が味方である保証などないのでは?
>もし仮に目の前の不審船とグルで、海中の潜水艦とも共謀しているかもしれません。

これ以上、妄想に基づいた議論をするなら回答しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

独房に監禁、医療受けさせず死亡、腐った給食―難民虐待の東京入国管理局
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/2017091 …
>>中学一年生だというシグナックさんの長女は「パパはもう何か月もずっと独房に
>>入れられていて、心も体も弱ってます。入管は何でそんな酷いことをするんです
>>か?」と訴える。シグナックさんは、少数民族であるクルド人への迫害が

大阪入管で監禁状態と収容者が非難 6人部屋に17人を入れ施錠
http://news.livedoor.com/article/detail/15546667/
グエンさんが体調の悪化を訴えるものの職員は適切な対応をおこなわず、「痛い、痛い」と叫ぶグエンさんに職員は「静かにしろ」「うるさい」などと言い放ち、その後、くも膜下出血で死亡したという(「週刊金曜日」6月16日号Web記事

特に日本で差別の対象となってないはずのトルコ人や東南アジアの人でさえこれなのです。
なら日本人から憎悪され敵扱いされてる韓国・朝鮮人で、しかも発覚しない海上なら、単純に警察に銃殺されて全然おかしくない、とSOS発信をためらっておかしくありません

お礼日時:2019/01/17 21:34

2枚舌は韓国です。


この例は軍用機対軍用機で艦艇対軍用機ではないです。
さらに言うとあの海域にいた韓国籍の武装海賊船は、所属を示す旗も国際救助信号旗も掲げておらず、所属不明の武装海賊船です。
軍艦としての要件を満たしていません。
軍艦が旗を掲揚していないこと自体が国際法違反です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!