アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不審船の疑惑もあるけど仮に遭難だと仮定するとです。
日本の海上保安庁に救助を要請しない理由は、日本に先に発見されたら棒で殴られて殺されると思うからではありませんか。
ここ10年くらいはインターネット上を見ると日本語の書き込みで外国人への差別発言が目立ちます。

在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチの動画でも、差別をマイクで叫ぶ女性を、日本の警察がニコニコと温かい目で見守っているのが分かります。
女子高生は民間人だから言論自由だとして、警察官がこうだと外国人は恐怖を感じるのではないでしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/7562780/ 
遭難して燃料や水が尽きて困窮する人が、棒で殴られて殺されたくなかったから海保に助けを求めることが不可能だった、と日本人による韓国・挑戦への差別をへいそ擁護している人はどうして分からないんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    明示的に位置を示されないとわからないのが警察の普通ならば、海賊船や密漁船の位置は当然無線連絡などないから水上警察はいっさい補足・把握できないことになります
    そんなことがあり得るんですかね

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/18 09:29
  • 過去の不審船で韓国も日本も警察が警戒してるから、ちょっとしたボタンの掛け違いでも正当防衛で銃殺される可能性は常にあります
    だからどっちかに宅なら韓国
    最近は南北で融和ムードだし
    同じ朝鮮人じゃないか」と命乞いすれば韓国警察なら殺されない可能性が日本と比べれば高いと思うのでは

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/18 09:33

A 回答 (11件中1~10件)

>北朝鮮船が海保にSOSを出さないのは人種差別国家だと思われてるからでは。



帰国して、海保に助けられたと言えば国民に袋叩きに遭うからでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは海保に殺されず生還できた場合でしょう

お礼日時:2019/01/17 21:23

日帝に助けられたとなれば、帰国しても良くて強制収容所、悪ければ死刑。



https://bit.ly/2SZP3Pt
この回答への補足あり
    • good
    • 3

SOSは出されていないです。


海上保安庁が受信していないということは、SOSの発信自体がされていないです。
ましてや、海上保安庁の基地よりも遠い韓国でSOSを受信すること自体不可能です。
電波が発信されていない目標に対して、韓国籍の武装海賊船はピンポイントで会合できたのですから、あれは瀬取りの可能性が非常に高いです。
国連制裁決議違反を糊塗するための韓国の言い逃れは、もう国際社会では通用しませんね。
    • good
    • 1

そもそも通信機がついてない

    • good
    • 4

無線機を持ってないからです。

    • good
    • 2

こんなのもあったなw

「北朝鮮船が海保にSOSを出さないのは人種」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本にとっては人命救助はしょせんは政治の道具で笑いごとだから、wと草をつけるのでしょう。
震災や津波を政治利用する自衛隊の本音が分かります。
まさにこれが怖いのだとどうして分からないのか分かりません

お礼日時:2019/01/17 22:08

海内救助のSOSは、周りにいるすべての船が受信でき、特定の船(海保・自衛隊))にだけの発信はなしです。

受信した船は、余裕があれば救助に向かいます。チンケな漁船であっても、近くに豪華客船がいれば、多少迂回してでも救助をするくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海保の巡視艇は機関砲や機関銃で武装していますから豪華とはいえ客船では勝てません沈められてしまいます

お礼日時:2019/01/18 03:41

くだらない煽りで国を愚弄中傷しても特にお咎めないのが日本のいいところです。



あなたがもし北朝鮮人で、同じようなことを自国の政府に対して書いたら、速やかに連行されて強制収容所行きでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海保や海自は本音では戦前のような恐怖体制が理想の世界のなのでしょうね。
だから鶴橋大虐殺のヘイトスピーチも温かい目で見守るのでしょう。

お礼日時:2019/01/18 09:25

「北朝鮮船が海保にSOSを出さないのは人種差別国家だと思われてるからでは。


  ↑
「SOS」が、国籍を指定して出せる、とは思いませんでした。
ノーベル賞ものの発見かも・・・・・・。

「仮に遭難だと仮定するとです。」
  ↑
「仮に・・・仮定すると」?
それなら何でも言えますよね。

「仮に、文君が北朝鮮のスパイだと仮定すると」とかね。

「日本の海上保安庁に救助を要請しない理由は、日本に先に発見されたら棒で殴られて殺されると思うからではありませんか。」
  ↑
救助を要請するのは、「誰」?
北朝鮮漁民(?)ではないのでしょうか。

「棒で殴られて殺されると思う」のは、「誰」?
北朝鮮漁民(?)でしょう。

その「北朝鮮漁民(?)」様が、韓国にだけ聞こえる「SOS」を出して、
救助を要請した?
革命的過ぎませんか?

ヘイトと今回の「韓国」の不可解な行動は全く関係がないでしょう?

論理破綻以前のお話ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無線で救助要請されないと海上警察が位置がわからないと断言する根拠は何でしょう

お礼日時:2019/01/18 09:26

NO9です。

追記します。

北朝鮮船と韓国の各船舶が、一同に介することが、何故可能だったのか?

韓国は、「遭難船の救助」だと主張しています。

大海原で、しかも日本のEEZで韓国船が、どのようにして北朝鮮戦の「遭難と救助」が
可能であったのか?

ご主張のように「無線」の発信なくして、「本来は、不可能」です。

それをもし可能にする事があれば、「事前にその位置」を知っていた場合だけです。
つまり。韓国は、その北朝鮮船の位置を事前に知っていて、「落ち合った」と言うことでしょう。
(或いは、北の脱北者を掴まえたか?)

無線を使用すれば、当然ながら、国籍を問わず、「傍受」できます。
「SOS」に限らず、無線連絡というものは、そういうものでしょう。

そして、誰も、SOSも無線発信も確認していない。
しかし、韓国船は、北朝鮮船舶の位置に居た。

韓国は、事前に「その位置」を知っていたのです。

だから無理な言い訳を繰り返している。

「なんで知っていた?」と言われると、本当の大事になるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!