ちょっと先の未来クイズ第4問

腰が痛かったんですが、日が経つにつれ背中まで痛くなったのは何が原因ですか?

A 回答 (3件)

腰は要です。


腰が悪くなると背中や肩、足、色々な不具合が出てきます。
早めの受診をした方がいいです。
痛め癖がつくと厄介ですよ。
    • good
    • 1

整形外科だけでなく大きな内科で検査してください。


腰痛だと思ったら内臓の病気だったという場合もあります。
私の親戚も腰痛だと思ってマッサージなどに行っていたら実は癌で、手遅れになってしまいました。もっとも、そういう場合はじっとしていても痛いそうですが。

https://www.asahi.co.jp/hospital/archive/kaisyo/ …

http://medicalpage.net/report/archives/1900
    • good
    • 3

運動不足


体の痛は運動不足のサイン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!