プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友情にひびが入った。修復できるのか?

私は40後半の独身です。
同性の友人は40才、既婚者で5歳くらいの女の子供さんがいます。

先月末に友人が仕事関係で知り合った中小企業の社長夫婦を通じて私と同じ年くらいの男性を紹介してくれました。

その場はすごく楽しくて盛り上がり、私と男性は電話番号を交換して別れ

その後は2〜3回LINEのやりとりをしました。
先月29日を最後に男性から全く返信がこなくなりました。

友人に相談しました。

友人が社長さんご夫婦にもその件を話してくれたようですが、社長さんいわく「大人同士のことだから、彼にはこちらから何も聞かない。彼からも何も言ってこない」みたいなことを言われたようです。

私は、それなら自分で解決するしかないと思い、男性から返信もないのに何度かLINEを送りました。

先月29日の私からのLINEは
「お仕事、お忙しいんですか?」と送りました。

だんだん腹が立っきて音信不通にされて1週間後、男性を責めるような内容のメールを男性に送りました。
それでも返信なしです。

そのことを友人に伝えると
「私はもう少し待ってみればと言いましたよね?あの紹介の場所の居酒屋を予約するのに、どんなに大変だったか分かりますか?今回は仲介者がいることですよ。責めるメールを送る前になぜもう一度、相談してくれなかったのか?」と
激昂されました。

私は彼女がそこまで怒ることが理解できません。音信不通にした男性は悪くなくて、それに対して責めた私が悪いのですか?
1週間以上も放置されて普通の神経でいられる人がいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

質問は


相手を責める、同情を求めているのでしょうか?
それとも、関係の修復の方法ですか?

自分が正しいと、理解できない。相手の立場を考えられないなら
関係の修復は不可能だと思います。
相手の立場になって、
迷惑を掛けたかも知れないと思えるのであれば
素直に謝る事が一番いいと思います。

友人でも、異性でも
相手の立場になって考えられないと、上手くはいかないものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の立場に立つというのは、
自分の気持ちを押し殺しすということだと思います。

私には、かなり難しいことです。

自分本位な人間は、トラブルが多いというのは理解できます。

人はブレない軸があります。
私は自分の軸をぶらしまで
友人と仲直りしたいとは思いません。

お礼日時:2019/01/18 19:56

友人の善意を踏みにじるのが楽しいの?



そんな考えでいると友人なくすから、謝罪のメールを入れておくのがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪しました。

善意を踏みにじるつもりはありませんが、私の気持ちを分かってくれない友人とは、もう関係を修復できなくてもいい。

自分の考えを曲げることはイヤです。

私は間違ってないと思います。

お礼日時:2019/01/18 19:59

その行為が、社長の仕事、取引などに影響したら、どう責任取ります?もう自分で探すことにしなさいよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

関係ありません。影響もしません。
ただのご近所さん仲間なんですから。
もちろん自分で探します。

私は友人に紹介して欲しいと頼んだのではありません。

お礼日時:2019/01/18 20:00

>私は彼女がそこまで怒ることが理解できません


私はなぜ理解できないのかが理解できません

>音信不通にした男性は悪くなくて、それに対して責めた私が悪いのですか?
どっちらかが悪くてどちらかが悪くないとかそういうのではないんです
音信不通にしたほうも悪いし、責めたほうも悪いんです
相手が悪いことしたのなら、何をしてもいいなんてことはない
いい歳した大人がそんなことも分からないのであれば
普段の行いや、会話から常識の無さがにじみ出ているのでしょう
それを感じ取った男性が関わらないほうがいいと思ったのかもしれませんね

>1週間以上も放置されて普通の神経でいられる人がいるのでしょうか?
そりゃあ、不安とかはあるでしょうけど
一ヶ月程度の付き合いの人に責めるようなメッセージを送れるその神経を疑いますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が非常識ということですね。
よく理解できました。

人間関係にトラブルがあろうとも
自分の軸を曲げて生きるつもりはありません。

理解できない人に理解してもらいたいとは思いませんから。

お礼日時:2019/01/18 20:03

一週間待てない、って生き急ぐ子供の言うことですよ。

 
性急な連絡を求めて、おかしな人を紹介された、なんて話になって潰れるのは紹介してくれた人たちの顔ですよ。
思慮も配慮も無さすぎ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのご回答のとおりです。
ありがとうございました。

私は人として最低なことをしました。
開き直ってるわけではありません。
本当にそのとおりだと思います。

お礼日時:2019/01/18 20:06

先月29日を最後に男性から全く返信がこなくなりました。


だんだん腹が立っきて音信不通にされて1週間後、男性を責めるような内容のメールを男性に送りました。
それでも返信なしです。

LINEやTwitterは、文章を送るので、便利な反面、相手の行動が把握出来ません。
今、苦境に立っていれば、いちいち構っているより、明日の金の工面が先ですよね。そうなっているとは言いませんが、そんな時に、先日知り合った相手から度々LINEが来るからと返信をうつ気分じゃないでしょう。
相手に怒る前に相手を思いやる気持ちが欠如しています。その部分をお知り合いの彼女は怒ったのじゃないですか!!

1週間以上も放置されて普通の神経でいられる人がいるのでしょうか?・・・・・というよりも相手は嫌っていたが、仲介者の手前、相手をしていたのではないですか??
そう思えば、返信がなくても理解できますよね。一人ヨガリと言って・・・
一人で想像して一人で腹を立てて、一人で激昂した文章を送っているのです。仲介者も大変だ!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく理解きました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/18 20:07

何を そんなに焦ってるの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!