dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の男性の上司ですけど、呑みに行くと1円単位で割り勘をしようと… なんなら あなたは、ビール1杯多いとか抜かして来ます。こういう細かい男 キモ〜と思います。皆さんはどうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

わかります!



年齢性別関係なく、そういう人いますよね。

キモーまでは行かなくても、
そういう人見るとお金の優先順位高いんだなってって感じます。
そして、そう思われないように気をつけようと……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね〜、有名なラーメン屋行った時も、「ふんふん 不味くは、ないなぁ〜 やけど これで1000円か〜」とボヤいていた。確かに 最近のつけ麺は高〜と思う。けど 毎日来ないし なんなら年1回ある無し頻度で 6ヶ月はグ〜タラグ〜タラと… ひつこいというか 女の腐った奴というかアホやで。この前も建築の検査で「ここに傷があるなぁ〜」と指摘。他の人が「写真で是正しますので もう一度お願いします」って言ったら「えっ〜どこや とごや」と…どんだけ細かい傷やね。っていうか オッサンが再確認出来んような事を…アホ。建築は変わり物多いし しょうがないけど。

お礼日時:2019/01/19 14:00

気のある女性には 違う接し方すると思います。


仕事の付き合いに徹している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女性には、デレ〜としてる。その女性にグーグルアースで調べて、「ここのマンションに住んでんの?」とか言うてた。どんだけ 変態やねん。しかも 実家とか家族構成や出身学校とか詳細まで聞いてる。まぁレイプとかは せんやろうけど、聞かれる事に新人女性は「えっ〜 まぁ そこはちょっと!」とか言ってるけど オッサンは「ちょっとって何?ちょっとじゃわからんやんけ。この マンションの3階のどっちの角なん?」と 更に攻めてた。オッサンとしては、悪気はないんやろうけど、のってこない女性の雰囲気を読めないよね〜。オッサンは、みんなに好かれてるし、みんなが知らない女性の秘密を聞けると思ってる。しかも 女性から悩み相談をされというニューアンスに変わり、オッサンは 俺と呑みに行った時に「あの娘は 俺の事が好きというか 気になってるんやろうなぁ。まぁ 顔は普通やけど 悪い娘ではないからな〜」とほざいていた。単なる圧力かけただけやろって感じやけど。確かにオッサンの顔は小沢仁志を40回くらいしばいた顔やわ。顔面暴力というか、イラン系顔。しかも 会話は全てマジ。否定できひん。世間を知らんというか テレビでこの人凄いとかあるやんか?そんなん見ると、俺なら世間は広いし上には上が…と思うけど… オッサンは 俺もこれぐらいやったら出来るわ…俺の知り合いでもっと凄い奴が… とかこんなんです。オッサンの話を鵜呑みすると 暴走族をした後、大学に行き、ホストしたがら大学生を送り ヤクザの大物の手下になった(しかもスカウト)ので大学を中退し、サーフィンしながら女をナンパし1000人とは間違い無くHしたらしい。ホスト時代はウイスキー3本は、毎日飲んでたらしい。ヤクザ手下時代は ベルサーチのスーツを渡され、頼まれて神戸の山口組本家を出入りしていたらしい。お迎え付らしい。しかも二十代前半やのに… その頃は新地 祇園で呑み歩き1億見た事あるのは、普通だったらしい。兎我野町や祇園を歩くと数百人が挨拶してたらしい。 その後 25くらいでヤクザが飽きるらしく、手とり20万の我が社就職したらしい。前 刑務所の話をしていたら オッサンがきて 話に割り込んできて「刑務所の話だけは…俺に聞くなよ」って 大物ぶるわけよ。

お礼日時:2019/01/18 17:47

1円単位の端数は、「面倒ですから」と、部下が出してあげます。



わずか数円で、部下におごられる(多めに出させる)みっともない上司の出来上がりです。

これで、上司よりも優位に立つ事が出来ます、やった~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう 思うやろ。オッサンは違うねん。今後 端数処理班に任命されるわ。違う人やけど「ついでに コーヒー買って来てくれ」と言い100円玉を渡すらしい。「あれ〜…ないなぁ…2〜30円やし出しといて」やって。しかもだいぶ歳下の女子しかも新婚さんに。普段からそんなに 喋る関係でもないから…そのまま。被害者は新婚さんだけじゃないらしいけど。他にパチンコにハマってる上司もいて 凄い 良い人なんだけど 「1万だけ貸して」とか「この領収証きれる」って自作の領収証 しかも何十万。勿論 無理やけど。しかも協力会社や関係先の客の人にも 低額借り多数。こんな人もいるし2〜30円が問題にならないんよね。その人は 会社の金も使いこんでたし、クビと思いきゃ、厳重注意。超多重債務者。12月20日に貰ったボーナス40万が12月27日には消滅。どんだけ 負けんにゃね。毎日行くしな。年末の三重県のオールナイト営業参加したい為に、大スポ買って いろいろ電話したらしい。結局、参加して10万負けで 「たった10万で済んだ。」と喜んでた。完全アホ。しかも 駅から歩いて足が痛くなったらしい。大阪から草履で参加やで。靴買えよ。って言いたなるわ。三重に靴屋ないわけないやろ。なんか 質問の趣旨から…では失礼します。

お礼日時:2019/01/18 16:13

う~わ。

きもいですね~
だっせー奴だな~
    • good
    • 0

もう、その人事態にかかわらないのが一番だろうけど、おごりだぁ~って言われたら、録音してやったら?(^_-)-☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音してもね… 「あの人が、出すわけないやろ。それを 真に受けてる方が、アホ。」と言われるくらい定番。オッサンも「今後 今度は何でも お前の好きなもん奢る。奢る。」って逃げ口だわ。確かね、確かね 出身は京都なんよ。なるほどって感じやわ。煙草も自然消滅まで吸ってるしさ。たまに「1本だけ お恵みを…」って言って来る。しかも「なんだ まじ〜し、臭いし 安いし…」と言いやがる。違う人はアイコスSET貸したら、そのままやで。多分 ジモティーで売ったんだろうけど。メルカリの手数料うんぬん言ってたし多分 ジモティーやわ。今の40代以上は、会社も忙しいかった時代だし、少々 多めに見られてんだな。息子に代替わりすると ヤバイやろうけど、それまでに若い人が続かないわな。息子もアホそうやけど。

お礼日時:2019/01/18 16:40

単純に金欠なんで今日はパスしますとか。


ちょっと欲しいものがあるんで、今、お財布硬いんですとか。
お金使えないことにしたらいいですよ。
こないだ結構出費しちゃってとかね。
おごりなら付き合いますよって言えばいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回か、「今日は俺の奢りだ〜。」って言って、最後は「じゃあ1人3299円だな」とか「今 ないんやったら 明日でいいで」とか抜かしよる。嘘が多いし、話盛るし…の癖、酒好き。130円自販コーヒー買う時も 第三ビールより高いんか〜とか。どんだけ 酒と比較すんねんって感じやで。

お礼日時:2019/01/18 15:17

そこまで細かく割り勘をする人も居るんですね(^^;



飲み会毎に疲れると思いますが仕事の延長ですから耐えて下さい。
大事なのは自分ならどう振る舞うかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いオッサンなら許すけど、どちらかというと 説教タイプと自慢したがりタイプが合わさった感じですね。しかも なんの根拠もないのに「俺なら出来る。」みたいな。「俺は昔から何処に行っても人気者」とかさ。疲れるね〜

お礼日時:2019/01/18 15:06

「なんなら あなたは、ビール1杯多いとか抜かして来ます。



ならば「毎回申し訳ないので、各自個人会計にしましょう!」とされては?
どちらが得か損かで割り勘に反発されているのなら、それこそ筋違い、ケチでしかないでしょう。
損でも得でもどちらでもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに正論。ウムウム…納得。それなら 別々に入って違う客と思われて、精算するほうがいいかもな。しかも 3人バラバラに座り…会話も無くモクモク呑む。バラバラに精算する。それAB型しか無理やで。AB型はいっしょに海外行くって言ってて 帰ってきて聞いたら、関空からタイまでの飛行機がいっしょなだけで、着いた途端、「ほんじゃ。」って別れるらしい。帰る時はバラバラだし 相手が何処に行ったかも知らないし、喋らないらしい。AB型っても〜変態の域やで。

お礼日時:2019/01/18 15:29

可哀そうな人だから、もう、一緒に行かなきゃいいよ。


それだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。どうやって 断るかなんだよな。オッサンのストレスを解消してくるメンバーにされてるからな、しかも レギュラー。そしてエース。

お礼日時:2019/01/18 14:59

プライベートで共に時間を過ごすべき人物ではなさそう。



何度行ったの?
学習しないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや 断われないから…だけで。しかも オッサンの愚痴が主な内容。俺たち2人がフォローして、終る頃には、社長いや会長気分で偉そうに…なる。そして割り勘…なんでやねん。学習というか…オッサンも痰壷が出来たと思い、ストレスが溜まると呼ばれる。それ以外は、まるで いや 全く呼ばれない。若い女性社員には昼飯から奢ってるらしい。たまに デレ〜とヨダレ垂らして帰って来よる。夜に若い女性社員と行くんだろうけど。しかも新地とか祇園。俺の時は、立呑や19時迄ビール半額店。しかも 不味い物は 「お〜もったいないから これ食えよ〜。」って。ワンワン(シッポフリフリ)なわけないやろ。昨日もさ お前の食いさしの 串なんで 俺が食わなあかんねん、お前の歯型が… 多分ザキトワのマサルよりも質素な食生活です。

お礼日時:2019/01/18 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!