アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のカウンセリングまでが長く感じる……最近ほんとにカウンセリングないとダメな気がする。この間はカウンセラーさんの前で泣いてしまって申し訳なさがあります。

そして担任の先生にも早く相談したいけど、休学してる友達が前に、私の名前先生の前でいっぱい出していて、相談しにくいし、前休学してる友達のことで呼ばれたため、こいつもかと思われそうで怖いです。それに友達の事だけで精一杯な部分があるのに、これ以上とも思ってしまいます。
でも、先生の性格知ってるし、あの先生ならと思って聞いて欲しい気持ちもあって矛盾してます。
先生は相談されるとやっぱり迷惑と思いますよね?

A 回答 (2件)

全然そんなことない。


カウンセリングで泣いてくれるというのは、いいことです。
大事なことは、感情を出してくれることです。
あなたが泣いてくれたなら、それはカウンセリングとしても
成功と言えます。
先生もわかっているはずなので、迷惑なんて思っていないはずです。
いろいろと忙しいのは間違いありませんが、
そんな中にもやりがいを持って臨んでいるので
何も心配いらないよ。
安心して。
逆に、相談に来てくれるあなたのことを本気で心配しているはずですから。
勝手に憶測していないで、カウンセリングは必ず受けようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことなのですね。なるほどです。
迷惑と思わないと聞いて安心しました。
はい、勝手に憶測しないようにします。

お礼日時:2019/01/19 12:49

先生の技量にもよりますが、先生は担任ならばある程度受持ち生徒の事は把握していると貴女が思うのならば、


カウンセリングの先生よりも、
私は先生に相談するべきだと思うけど
ただ、最近では、教育者でわなくてサラリーマン先生ばかりなので慎重に
先生は教育者かサラリーマンかを見て相談して下さい。
私の回答は、教育者と見るのならば迷惑だと先生は感じません。
サラリーマン先生ならは、迷惑だと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
先生にも相談してみたいとおもいます。

お礼日時:2019/01/19 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!