人生のプチ美学を教えてください!!

現在中小企業に勤めています。
業界ではトップクラスの営業成績で会社の業績に大きく貢献して給料のベースもどんどん上がっていきました。
私の給料が上がるごとにお局の事務員たちも会社の売り上げが上がってるのだから私たちの給料も上がらないとおかしいと文句を言ってきて私に社長に交渉してくれと頼んできてます。
売り上げ増のほとんどは私のスキルによるものが大きくもちろん事務作業は事務員がしてるので全く貢献してないこともない状態ですが給料を便乗で上げてくれと言えるほど貢献はしてない状態です。
こういう状況なのですが、事務員の主張は正しいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたのお陰で


会社の業績が上がっているのであれば、
他の社員の方々の給料も少しアップしてもらっても
良いのではないかと思います。

ただし、あくまで社長の判断に委ねられますので、あなたが社長とそのような打診をする間柄であれば、
提案しても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お局さんの傲慢な言い分をかわすスキルはまだないんだね。

(笑)
「また機会があればね」ってサラリと言っておけばいいんじゃない?催促されたら「機会がなかった。また機会があれば言っとくわ。」で通せばいずれあきらめるでしょう。(笑)
    • good
    • 0

あなたが言う話ではないですよね。



組合に言うのが良いですが、無ければ、その人が言うべきです。
そんな自分勝手な人に足を引っ張られないように、放っておいてください。
    • good
    • 2

それを正しいかどうか決められるのはこの世でその会社の社長だけです。



一般論を聞きたいのであれば、正しいとは言えません。

そんなことをいうアホ事務員は辞めてもらえばいいのです。
事務員がやめても売上は変わらないでしょうけど、あなたが辞めたら売上が下がるでしょう。
だからあなたには辞めないように高給を払うのですよね。

たとえば野球選手が活躍して年俸が上がった際、球団の事務員の給与も上げないといけないのかってことになっちゃう。
(野球選手は球団と雇用関係ではありませんが、あくまでたとえとして)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!