公式アカウントからの投稿が始まります

今さらですが、文字を入力する時にチカチカする棒の様な物は、何という名前ですか?

自動移動するのを手動に変えたいのですが、名前がわからないので検索できず困っています。

「この名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カテが間違っていますね
    すみません。^_^;

      補足日時:2019/01/18 21:18

A 回答 (5件)

カーソル

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
教えていただいた通り【カーソル】でした。
有り難うございました。
(*^^*)

お礼日時:2019/01/18 21:58

ポインター

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
ポインターは、チカチカする速度の意味でした。カーソルという名前の様です。
有り難うございました。
(*^^*)

お礼日時:2019/01/18 22:09

>自動移動するのを手動に変えたいのですが


何をどうしたいのか意味不明です
カーソルは「いま文字入力するとここに入る」場所を示すものです。
1文字入れればその文字が画面に現れ、カーソルはその右端に1文字分移動する
のが普通の挙動です。

それをどうしたいと?「手動で」?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でした(^_^;)

例えば【お】を入力したい場合、あ を5回タップしますが、4回タップでグズグズしていると【え】で確定し、【え】の右端に棒が自動で移動してしまいす。
以前使っていたLG携帯は、1文字毎にその都度 文字の右端に手動で棒を移動させて入力が出来たので、今使っている携帯も同じ設定にしたいのです。

お礼日時:2019/01/18 21:05

「カーソル(英:cursor)」


https://www.724685.com/word/wd140416.htm
-------------------------------------------
※正しいカテゴリーに投稿を
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
教えていただいた通り【カーソル】でした。
有り難うございました。

カテが、いつの間にか違うものになっていました
そそっかしくてすみません(^_^;)

お礼日時:2019/01/18 22:02

プロンプト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
スマホ本体の設定でプロンプトで探しましたが、見つかりませんでした。
有り難うございました。(T_T)

お礼日時:2019/01/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!