この人頭いいなと思ったエピソード

私が住んでるマンションの隣の住人がいつもネギの匂いや辛い調味料の匂いや魚臭くて甘いミリンのような独特な匂いなどをだしてます

その匂いが私の部屋のなかに入ってきて私の部屋が臭くなります

窓やドアを閉めた状態でも匂いが入ってきます

臭くてイライラします

情緒不安定になります

洗剤やシャンプーや石鹸の匂いなど他の匂いは入ってきません

私の嫌いな匂いばっかり部屋に入ってきます

嗅ぎたくもないのに強制的に嫌な匂いを嗅がされて最悪です

部屋を汚されたような気分です

皆さんは私と似たようなことはありますか?

A 回答 (4件)

気持ちはわかるけど料理で出る臭いが常識的な範囲内を逸脱してないなら(ここもどの位かどうかは難しいですが)


賃貸で台所がある以上直接料理するなとは言いにくいでしょう
ベランダで焼肉とか非常識なのは別ですが
大家さんに臭いが来る欠陥物件という訴えは一応出来るとは思いますが
うまく解決するといいですね
    • good
    • 1

ありますよね。

臭いや音など。


あまりにもどうみても、酷い時には大家さんか不動産に正直に言うといいですよ。
直接言うとなにかあった時、大変だと思うので。
生活する場なのでストレスになることは相談した方がいいです。

相談してみて、間に入ってもらうと良いです。


快適に皆さんが思いやりを持って生活できることを願っています。
    • good
    • 2

大家さんに言うか不動産に言いましょう。

解決すると良いですね。最悪な事態の匂いじゃ無いと良いですね。
    • good
    • 0

隣の人も同じ事考えてるんじゃないですか?



アパート・マンションに住んでる限り、避けられませんね。
換気扇回す位しか対処法はないかと。

あまりに主張が過ぎる人は、一軒家に住めばいいのにって思います。
それが出来ないからガマンするか気にしないか、しかないんです。

隣に料理するな!って天地ひっくり返っても言えませんよね。
自分も何か匂い出してませんか?
そこら辺を考えて、ものは言うべきなんじゃないかな、とは思います。

あくまで私個人としての意見ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には隣の住人のことで不満を言う権利はあります

私は隣の住人と違って部屋が臭くなるような料理はしませんから

お礼日時:2019/01/19 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報