dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学3年生です。
母親にムカついたのでお前呼ばわりしたら
母親が私に向かって
「親に向かって何様だ」と言ってきました。
でも、母親と喧嘩するときはいつも私に向かって
お前と言ってきます。
私は「親がそんなに偉いの」と聞くと
「育ててやってる」と言ってきました。
そんなに親は偉いのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

自立しましょう

    • good
    • 1

まぁ、育ててもらっているので自立するまでは感謝しましょう。


偉いかと言えば、産んだのだから当たり前ですがね。
お母さんも言い方ですかね(笑)
    • good
    • 0

偉いですよね。



あなた、何か地震や交通事故で、突然1人になったら、生きていく自信がありますか?
親は、自分だけでなく家族も含めて、皆で生きていくだけの能力を、持っているわけですよ。
    • good
    • 2

まぁ、偉い、偉くないは別にしてもっと感謝の気持ちは持ったほうがいいのでは。


そしたら喧嘩もしなくて済むと思いますよ。
まぁ、反抗期も成長のうちですがね・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています