アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生です。
母親にムカついたのでお前呼ばわりしたら
母親が私に向かって
「親に向かって何様だ」と言ってきました。
でも、母親と喧嘩するときはいつも私に向かって
お前と言ってきます。
私は「親がそんなに偉いの」と聞くと
「育ててやってる」と言ってきました。
そんなに親は偉いのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ちょっと違う視点から。



あなたが幼稚園の子に「お前」呼ばわりされたらどうでしょう? あなたは腹が立つのでは?

親も「親だから偉い」と言うのではなく、あなたより年長者であるのですから、最低の敬意は払っても良いのでは?

年上に「お前」呼ばわりするのは、人として最低の礼儀が出来ていないことになると思うのですが。
    • good
    • 28

「クソババアって


言ったでしょ!!」と
普通に話しかけて
母の聞き間違いで
平手打ちくらうより
いいかと 苦笑

今は亡き母の
思い出です
    • good
    • 3

親が偉いというのではなくて、親の庇護の下で生きている限りは尊敬しないといけません。

感謝の気持ちがいります。まあそれは表に(口に)出さなくてもいいのですが、そのような態度や姿勢は必要です。
    • good
    • 10

どんな親でも、養ってもらっているなら、偉いのかも、



嫌なら、あなたも自立したほうがいい、
    • good
    • 13

今は.難しい時代ですからね…お前って…言われるんですか?ムカつきますよね!お前言われたら…きさまって…いい返したら?

    • good
    • 4

全ての親が偉いとは思わないが、親が居ないと生活出来ないので、そういう意味では尊敬をしておこう。


自立したら、どう思うかは自由。
「親に向かって何様」と言われたら、
そうだなー
「貴様」
「俺様」
「○○(名前)様」
「おガキ様」
とか言おう。
    • good
    • 3

育ててるから偉いとは思わない。


誰かに強制されたわけじゃなく、自分が好きで産んだんだから育てるのは当たり前!
中学生はまだ子供たから、親が衣食住の世話をするのが当たり前!
偉いことでも何でも無いよ。
しかも、子供に向かってお前って言っといて、子供が同じこと言ったら怒るっておかしいでしょ!
    • good
    • 23

[何様だ]と言われたら、


[お子様だ]と返す
余計怒られちゃうか…笑

金出して貰ってるから、
我慢するしかないんだよね

大人は矛盾だからけだからね
そんな大人には成らないと決める

[お前]なんて言葉
下品だから使わない方が良いよ

[育ててやってる]
恩着せがましいんだよね
お母さんも悪いよね

子が謝らないと終わらないから、
手紙を書いて渡す

例えば…
お母さん昨日はゴメンなさい
いつも感謝してます
これからも宜しくお願いします

貴女の方が賢いんだから、
このくらい書けるでしょ

偉い偉くないじゃなく…
この世に命を授けてくれた
それだけで感謝なんだってよ
まぁ仕方ないよね…笑

バチバチ当たると疲れちゃう
右から左に聞き流すのがコツだよ
    • good
    • 10

今、親の援助を受けずに、家を出て一人暮らしが、今と同じ状態で出来るであれば、親と同じ偉さ。

できないのであれば、ただアホな親の脛かじりのガキ。
    • good
    • 11

貴方を産むまでどれだけお母様が苦労されたか。


お前なんて言っていい訳がない。
親がお前と呼ぶから自分も良いなんて事ではないですよ。
反抗期思春期の時期でしょうしきっと他のお友達も同じような事してる人もいるかも知れませんけどね。

貴方が知らない所で親御さんは貴方にどれだけお金をかけ、愛情持って育てているか。きっとその内わかりますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています