【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

生きる意味がなくなった。
だから人を沢山殺して死刑になって死ぬ。という事件ってありましたか?
もしそのニュースがあったらどんな気持ちになりますか?

A 回答 (10件)

意味がなくなったというかなんというか、とにかく自暴自棄になってという事件はありますね。


死ぬならもっと迷惑にならんやり方にしろとか思いますね。

もっとも、どういう取り調べの末にそういう発言になったのか怪しいですが。
色々と誘導があったり無理のある要約をされていたんじゃないかって考えてしまいます。
    • good
    • 0

生きる意味って結局は自分で見つけて納得するものなんだと思う。


誰だって生きていれば思い通りにならないことばかり。

大半の人は自分にできることを見極めて、できないこともあると受け入れる。
できることを一生懸命やって自分を肯定して、
それが自分の生きる意味だと思って生きて行くんです。

でもある人はできないことを受け入れられず、自分を責める。
そういう人は心を病んで自分で自分を否定してとことん傷付けてしまう。
自分を否定していては当然生きる意味なんて得られないから、
最終的に自分を殺して人生を終わらせようと考えてしまう。

ある人はできないことを受け入れられず、それを自分以外の人や社会のせいにする。
そういう人は怒りの感情で他人や社会を否定してとことん敵意を抱いてしまう。
他人や社会を否定していても自分の生きる意味が得られるわけじゃないから、
最終的に誰かを殺して人生を終わらせようと考えてしまう。

どちらのニュースを見ても、
「自分を肯定できるのは自分だけなのにな」
「他人や社会を否定しても自分を肯定することはできないのにな」
と、とてもやり切れない気持ちになります。
    • good
    • 0

どういう生き方をすれば「死刑になって死にたい」などと思うのか。


自分に絶望し、家族に絶望し、社会に絶望し、憎悪を滾らせ、孤独の淵に沈み、そういった状況に陥ったとしても、そう願って実行するという選択するというのは、狂気の沙汰としか思えない。
しかしそのような狂気の沙汰に、人はこれまで何度も遭遇してきた。
というか「人権」という概念自体新しく、それ以前は人が人を殺すことは、今よりも珍しいことではなかった(特に為政者によるものは)。
今自分が置かれている平和な状況は、当たり前ではないんだなと思い知らされる。
    • good
    • 0

他人を巻き込むなよと思う


自分が自殺した程度じゃなんの話題にもならないと思ってるのかな
全く注目されなかった人生、最後くらい存在を認めさせたかったのかな

迷惑でしか無いけど
    • good
    • 0

無職ってのが多いですよね 社会の歯車になっていないからかな。


精神病だったり、社会問題(雇用問題/格差社会/いじめ)もありますけど。
そんな毎日毎日問題を貯め込んでいると、誰でも悶々としてきますよね。

1年に1回は祭り事/行事/遊びなどで、ルール内でバカ騒ぎし、悩み/辛さ/問題/ストレスを発散すれば良いのに。
と残念に思います。

喜怒哀楽/礼節/感謝/交流が無い = 人間じゃなくなる・・・
    • good
    • 1

そういう奴ら一か所に集めて、殺し合いさせるのが一番だと思う。

    • good
    • 0

有りましたよね


被害者が可哀想ですよね
    • good
    • 1

なんで勝手に身投げでもして死なないんだろうな、って思うなぁ。

    • good
    • 0

たくさんありましたね。


秋葉原の歩行者天国のやつとか、茨城の土浦のやつとか。
去年、新幹線で人を刺したのもそうだっだかと。
そして、正月の原宿とかね。
何で人を巻き込むのか分からない。
勝手に死ねばいいのにと思うけど。
    • good
    • 2

まぁ第2次世界大戦でのヒトラーであるとか、大日本帝国の軍人達とか、そう言って良いんじゃないかな。



さっさと降伏すれば良いものを、偉そうな建て前ばかり言って終戦を長引かせ、徒に何百万人の国民を殺した事か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報