(ごめんなさい!!1回目のメールは誤って送ってしまいました)
私は、洋服や小物、バッグを製作、販売しているものです。
国内では、東京の日暮里や、一般の生地屋などで生地を買いつけております。
が、購入場所に行きづまってしまい、皆様に情報をいただきたいと思い
メールしました。
来年にはロンドンに行く予定ですので
ロンドンで生地を買いつけた事のある方、
良い場所や方法など、教えて下さい。
国内の情報、ロンドンの情報(アンティーク生地でもOK)
お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

生地卸サイトは、どうでしょうか。



参考URL:http://www.textile-net.jp/
    • good
    • 0

 国内の生地メ-カ-は当られましたか.プリントメ-カ-はまだ残っていますよ.各地方の反物,生地も当られましたか.京都など、 


地方は各地の商工会議所や各県の***県事務所などにも問合せされたらいかがでしょうか.
発注数量が問題ですが,まだ既製品の服があるくらいですから,そのようなアパレル会社に不要なものの反物もありますから,問合されたらいかがですか.
 ワ-ルド.キング.山陽商会、他にも東京にたくさんありますね.大阪の船場にも生地屋ありますよ. 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンティーク加工 ブリキのエイジング方法

こんにちは♪

雑貨店を営んでおります

お知恵を貸してほしく、投稿致します

宜しくお願い致します


(1)ブリキ素材のエイジング方法を教えてください!
新しいブリキ素材をアンティークっぽく、使い込んだ風合いにする方法

(2)鉄素材やブリキ素材等に 錆びを発生させる何か塗料または溶剤の様な物がありましたら教えてください

(3)木の机の天板にアンティークっぽくブリキ板を貼り、加工したいのですが、小売でブリキ板を販売して頂ける会社・店舗等がありましたら教えてくださいませ


お忙しい中、恐れ入りますが、詳しい方おられましたら宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

1.サンポールを塗る
2.同上、塩水でもいいし
3.東急ハンズ、ホームセンター

Qアンティーク世界地図で商用可の素材を探しています

アンティーク世界地図で商用可の素材を探しています

今回はじめて自分で自分のサイトをデザインしようと思いました。

ショップの画像の背景として使うために、少し薄い色に加工する予定です。

このような利用方法が可能な素材があるサイトをご存知の方、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通にフォトデータ貸し出しサービスに許諾を得ればできると思いますが
もちろん使用量は発生しますが・・・・
ピクスタなんぞが安くていいかもです。著作権の期間が50年ですからそれ以前の古地図を撮影するのも手ですが
所有者が博物館などの場合クレジット入れることでOKとかありますよ。ただし先方からデータもらうことになると思いますが。
昔、会社案内で風神雷神図を使ったとき確か2000円+クレジットですみましたよ。
一度フォトデータ貸し出しサービスに問い合わせてはいかがですか
イメージナビ、ゲッティーズ(海外物多し)、ピクスタ等

QMACを買うかWinを買うか迷っています。

現在、専門学校にてグラフィックデザインとウェブデザインの勉強をしています。学校ではMACを使って勉強しています。でも、家ではずっとWindowsを使っています。このWindows機が調子悪いので、買い替えを検討しています。
IllustlaterとPhotoShopとDreamWeaverもWin版を持っていて、家では、Winユーザーとビデオチャットなども楽しんでいるので、MACにすべきか悩んでいます。
学校は今年卒業なので、来年にはグラフィックデザイナーとして、就職したいと思っています。デザイン業界では、MAC派が主流と聞いているのですが、皆さん自宅でもMACにするものなのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私もデザイン業界で働いていて、学生時代はお金がなかったので、windowsで同じくイラレやフォトショを勉強していました。

で、会社でmacを半日以上毎日毎日つかっていて、家でwindowsを使うと、ショーットカットがつかいにくいなあとか、フォルダとかカスタマイズできないしおもしろくないなあとか思っていたし、結局macを買ってしまいました。

で、結果です

macを買ってみて。
良いところ:
デザインをやる上では使いやすいし、デスクトップも美しいし、インテリアとしても見栄えがいい!
個人的に取ってきた仕事も、デザインのやり取りがmac同士なのでやりやすい。
悪いところ:
結局仕事で嫌というほど毎日使っているのだから、家に帰ってまでデザインをあまりやりたくない。そこで自分のHPを作ろうと、webデザインをやるもののうまくいかない。インターネットでmac非対応なコンテンツとかがけっこうある(ちなみにyahooチャットとか動画とかできなかったです。やり方があるんでしょうけど^^;)。
macは保険が高い。サポートはwindouwsの方が上だと思った。

結論として、もしお部屋も広くて、いまのwindowsが直るのであれば、両方あるのがこれからのために良いと思いますが、これからデザインのお仕事をされるなら、家に帰ってまであんまりパソコンは触りたくなくなると思います。てか、残業で、家に帰っても寝るだけみたいになっちゃいます。例えば,これから独立して、フリーでやりたいなら、そのときにmacにしてもいいんじゃないでしょうか? OSもソフトもどんどん更新されて行きますし。
例えば、今も友人に個人的に仕事をちょこちょこ任されるからmacだと便利なんだよな~とおもうなら、macが良いと思います。
ちなみに上司のデザイナーはフリーになるまで家のmacは壊れたまんまだったそうです^^;

個人的な意見としては、グラフィックの仕事をするなら家に帰ってまでmacを触るよりは、空いた時間で本屋にでも行って目を養った方が良いと思います。

といいつつ、macを買っちゃった私ですが。。。

こんにちは。

私もデザイン業界で働いていて、学生時代はお金がなかったので、windowsで同じくイラレやフォトショを勉強していました。

で、会社でmacを半日以上毎日毎日つかっていて、家でwindowsを使うと、ショーットカットがつかいにくいなあとか、フォルダとかカスタマイズできないしおもしろくないなあとか思っていたし、結局macを買ってしまいました。

で、結果です

macを買ってみて。
良いところ:
デザインをやる上では使いやすいし、デスクトップも美しいし、インテリアとしても見栄えがい...続きを読む

Qオリジナル生地の製作

コットンのプリント生地って、生地屋にもたくさん売っていますが、気に入ったものがないので、自分でもし一から作ったらどういう手順、どのくらいの費用、期間でできるものなのかを知りたいですが、ご教授いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

友人が染物屋にいましたが
1本で購入するようですよ
大体の原反のおおきさは
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1942828.html

で布って分野で会社が別だと思いますので
その都度いろいろな会社に持っていくのも大変そうなのですが
友人の勤めていた会社では、持込で染めてという方も居たようですが

こういうものありますね
http://www.ing-jet.net/
デザインをオーダーと言うことのようです

ご参考までに

Q素材に使える小物の使用

WEBなどで使用する写真素材を自分で作ろうと思っています。
またその素材を様々な分野のHPで使用することになります。
素材に使用する小物が使ってよいものと悪いものがあるかと思うのですが、どのような線引きで選んでいけば良いか判断し兼ねております。

たとえば…
ガラスのオブジェなど、大量生産品で商品のロゴがないものなら許可なく使用可。
作家物などは、作家の使用許可が下りていれば可。
文房具などはメーカー名を隠して撮影すれば使用可。など。

上記はあくまでもこれは勝手な解釈の元の例なので、誤っておりましたら大変申し訳ありません。
著作権や商標権などの法に触れずに素材を作って無料配布、または販売をしたいと思っております。
そういったことが詳しくわかるサイトや書籍がありましたら、ご紹介をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記なんかはどうでしょうか。
関連サイトなんかもあってわかりやすいのでは? と思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/webmaterial/closeup/CU20050329A/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報