アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫人に 守られていると思う事は 夫に 依存してる事になりますか?

A 回答 (4件)

そんなことない。

依存とはまた、異なるとおもいます。愛して愛されてることでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても 嬉しい回答です

お礼日時:2019/02/01 07:22

それはないけど、


お互い守りたい!って感情なら、さらに素敵ね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに 思いあってるなら 依存にはならないですよね 有難うございます

お礼日時:2019/02/01 07:24

私は身体障害者で車いすユーザーです。


生活全般において夫の助けを必要としています。
でも守られていると思ったことはありません。
何故なら意思決定は自分にあると認識しているからです。
私は障害を負う前は夫と同じ会社に勤務していました。
個人資産も保有していますので、自分にまつわる支出を家計費から捻出する必要はありません。
夫が無理な時はヘルパーなど業者に依頼することも可能ですし、何事も夫婦合議の上で事を進めます。
何から何まで夫におんぶにだっこ状態では依存と言われても仕方ありませんが、我が家はそうではない。
あなた方がどうなのか、質問からは推察出来かねますので何とも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立されていて とても立派です

お礼日時:2019/01/22 09:09

その様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2019/02/01 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!