プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約2年ぶりぐらいに教えて!goo再開しましたが、前に比べて全体的に幼稚になったような気がするのですが、気のせいですかね?

A 回答 (6件)

LINE Qでしたか?


それらが終わった難民が一斉に増えたりとかそういうこともあるかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですか、どうりで質がわるくなった気がしたんですよね

お礼日時:2019/01/21 09:46

No.1さんの回答にあるように、LINE Qが終了して、LINE Q難民がここに押し寄せてきてから、質問の多くが幼稚になりました。


難民は、子供や学生が多かったこと、また、スマホばかりいじっていて、頭がバカになった人が多かったのも幼稚化に拍車をかけているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました、そうなんですね

お礼日時:2019/01/21 09:46

2年以内に参加したオイラが居るからだろうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で自覚してる人はそうじゃないと思いますけどね

お礼日時:2019/01/21 09:47

line Qとやらを知りませんが、利用者の年齢層がなんとなく中二病厨が漂っていることは確かです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまなのかわかりませんが、他のユーザーを罵ったりとか見ちゃったもので、ここも相当劣化したなと

お礼日時:2019/01/21 09:48

幼稚というか、何かを知りたくて質問するという人が減っている気がします。


その代わりに「答えの出ない質問をする」人が増えているような…
質問の形をとってはいるけれども自分の考えを述べてるだけとか、そもそも質問に意味がないとかよく見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにがしたいのってものも沢山ありますね

お礼日時:2019/01/21 09:48

最近は検索ワードをただ書いただけの『質問』が急増しましたね。


他にも同じ質問を延々と投稿する手合いとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!