電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手を嫌ってるのにそれを表に出さずに笑顔で話したり、その嫌いな相手と遊ぶことは性格が悪いってことですか??

僕は高校3年男です。僕だって人間なので性格が合わず「あー、この人嫌いだな」って思うことはあります。でも、決して表に出しません。普通に話もするし、時々嫌いな人から遊びに誘われて遊びに行ったりもします。僕はある男の子友達Aに「僕が嫌いな人とそうでもない人とは分け隔てなく接する」ってことを話しました。そしたらAから「お前、性格悪いわー」って言われました。そんなAは僕の性格とは真逆で、嫌いな人はとことん嫌って態度にも出します。「お前なんか生理的にむりだから消えてくれ」的なオーラ全開で笑。僕はそっちの方が性格悪い気がします。だってこれから社会で生きていく中で絶対に嫌いな人と接して行くわけだし、そんなAみたいに嫌いオーラを出していたら周りの人間から嫌われるし、仕事でも上手くいかないと思うからです。そのことを何回Aに言っても「嫌いなヤツには嫌いって態度しとけよ。お前みたいに嫌ってるやつがいるのに分け隔てなく接するとかクズだわ」って言われるんです。めっちゃイラッときましたね。だって、そりゃあ、相手の気持ちを傷つけないようにするにはそういう風に表面上だけでも作っていないとやっていけませんよね?それとも、やっぱり僕の方が間違ってるんでしょうか…?

A 回答 (6件)

嫌いな人にもそんな対応が出来るなんて、質問者様は大人ですね。


私には無理なので、尊敬します^^;;
間違っていないと思いますよ。私は良いと思います。
    • good
    • 0

充分にオトナですよ。



それでも許容し難い人間には
ガンガン歯向かってよし。
    • good
    • 0

そーやってストレスが溜まってくんだよ。


嫌いなら喋らなきゃいい。
    • good
    • 0

どっちの性格が悪いとかいう話ではありません。



敵を作りやすいけど、素直さを買われやすいのはあなたの友人かもしれません。

感情が見えづらいところはあれど、皆から愛されるのはあなたの方かもしれません。

そもそも性格なんて他人が評価できるもんじゃないから、良い悪いなんて言われる必要ない話です。

気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 2

君の方が社会に出てから苦労しないと思うけどね、ただそこに漬け込んで来る人も居るから臨機応変に対応しましょう。

    • good
    • 5

間違ってないと思いますよ。

社会人として働き出しても顔に出せない事だっていっぱいあります。
私なんかは、あなたがその対応ができることで大人だなぁと感じます。出来ない大人もいっぱいいらっしゃいますけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!