プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力とか一生懸命とか綺麗事じゃないです?

あくまで周りの評価で

社会、世の中は結果が全て


野球選手でも、学生でも、アイドルでも

1番大事なのは努力とかではなく

見た目や印象

反論ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自身、何もしなくても生活出来るんで
    引きこもりたい

    じゃあ引きこもるのも努力ですかね?

    引きこもれない性格なんですが

      補足日時:2019/01/22 23:47
  • レベル低い回答者多くて論点、質問からズレてる

    努力したけど結果ダメ
    才能、運だけで結果成功

    じゃあ
    めちゃくちゃ努力してるけど無名のYoutuber見てんの?

    結果出した人間しか見えてないでしょ?w

      補足日時:2019/01/23 01:36

A 回答 (13件中1~10件)

「反論」のつもりはありませんが、「結果」ってそもそも何でしょうね。

努力とか一生懸命に何かをやった末に、今、Aという結果を得られなくても、風が吹けば桶屋が儲かる式に、何十年後かに、Bという結果が得られたりするものです。

むしろ、「Aという結果が得られなければ、Bを得ても意味がない」とか「どうせAという結果は得られないのだから、努力は無駄だ」という考え方こそ綺麗事だと私は感じます。もっとわかりやすく言えば、努力とか一生懸命は「投資」でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方はとても頭の良い方ですね

言われる通りかも知れません


意表を突かれましたw

お礼日時:2019/01/22 23:46

それが、NGT48の山口真帆さんを陥れたメンバーの考え方です。


一生懸命頑張る人がそうでない人にねたまれる。
多くの出世者はゴマすりだけど、それで幸せなの?
イチローや大谷翔平、テニスの選手、卓球選手は見た目や印象?
努力はしてないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イチロー、大谷
楽しい事をやってる感覚だと思いますよ

努力って自覚は無いはず

お礼日時:2019/01/22 23:44

努力しても一生懸命でも世間の評価は、結果が全てです。


でも、結果が出せる人は、努力したり、一生懸命した人です。

野球選手は見た目ではなく、いかに結果(成績)を出したかですよ?
見た目で試合に出られるようになるわけではないです。
試合に出られなければ、人気も出ません。
そのうち消えていきますから。

話が途中から変わっています。

実力があってこその見た目です。

アイドルも見た目じゃないです。正しくは見た目だけじゃないです。
AKBはさっしーがセンター取ったりしていますけど、外見で1位にあげる人は少ないです。

学生に関しても、恋人ができるのは、見た目や印象だけの問題ではないです。
可愛くなくても、カッコよくなくても恋人がいる人はいます。
    • good
    • 0

ゴマすりで出世するタイプはそうでしょうね。


でも周囲の評価は悪いはず。
上の評価と下の評価が同じものが努力や一生懸命やった成果の評価。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

努力して赤字の人間と
努力しないで会社に利益出す人間

経営者は
どっちが必要でしょうかね?w

お礼日時:2019/01/22 23:41

確かに周りからの評価は重要ですし実績と言うものは結果がなければ詰み上げることは出来ません。


ですが、自己評価も大切です。
結果を出し、周りから評価されているけど、それでも自分では納得せず高みを目指して努力を続ける人もいますし、逆に結果はあまり出さずみんなから否定や批判をされても自分を信じて邁進する人もいます。
そういった人は成功者に多いです。もちろんそうでない人の方が多いでしょうが。
社会からの評価を得るには結果を出すことが全てかもしれませんが、社会から認められ、賞賛される事だけが一番大切なのでしょうか?私はそうは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの評価は
群れるなら必要ですが

天才は理解されませんよ

お礼日時:2019/01/22 23:42

一つ忘れています。

運です。1番大事な事かも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です運が9割

というか宿命、運命ですかね

お礼日時:2019/01/22 23:39

努力とか一生懸命とか綺麗事じゃないです?


 ↑
きれい事じゃないですよ。
才能は無い、親の七光りなども無い、
運も期待できない。
そういう人間が、人並み以上になるためには
努力以外に方法などありません。



あくまで周りの評価で
社会、世の中は結果が全て
 ↑
凡人がその結果を出すには努力しか
ありません。




野球選手でも、学生でも、アイドルでも
1番大事なのは努力とかではなく
見た目や印象
 ↑
野球選手は努力でしょう。

学生だって努力しなければ、良い学校には
入れません。
見た目や印象で、一流大学に合格できる
んですか。

アイドルは運の要素が大きいですね。
運を期待できないひとは、努力以外に道は
ありません。
努力してもダメなときはありますが、努力しなければ
全くだめです。



反論ありますか?
 ↑
努力したくない人の言い訳にしか
聞こえません。
まず努力してから文句を言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凡人の思考ってそんな感じなんですかね?

自身、年1000万楽しい事を追求したら金がついてくる感覚です

周りは勝手に努力って評価されますが努力0ですw


プロ野球選手=努力ってなってますが

足が無い人間が努力したら
速く走れるようになると思いますか?


全て才能ありきなんですよ

お礼日時:2019/01/22 23:39

>社会、世の中は結果が全て



結果を得る為に一生懸命努力する
周りが評価してくれるくらい
はっきりとした結果を出す為に努力する

努力する必要もないくらい才能に溢れてるのなら良いけど
大多数はそうじゃないから努力するしかない。

ましてや一流と呼ばれる人たちは
才能に恵まれながらもその才を活かす努力を怠らないから
常人には考えられない結果をもたらしますよね。

努力もなしに見た目や印象だけで
渡っていけるほど世の中甘くはないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力0で自由に生活してる自分は

ある意味才能ですかね?

お礼日時:2019/01/22 23:34

イチローさんや大谷さんが楽しい感覚でやっている?


それは結果。
努力する人間は成果を楽しむ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリそう思います
個人的にも

お礼日時:2019/01/23 01:32

あなたは努力無しで楽しく生きているの?


世界で1人だけの存在かも。
反論されるのを楽しんでいる。
悲しいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自称努力0
周りの評価は知らない

反論されるのは理解が出来ない人間

悲しい評価も貴方の主観


井の中の蛙大海を知らずを
露呈してるだけ

お礼日時:2019/01/23 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!