プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に戦争している状態ではない状況下で、軍艦がレーダーを照射されて、即反撃した事例にはどのようなものがあるんでしょうか?
なお、無関係な回答はスルーする予定ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

航空自衛隊のF-86が不明機に対するスクランブル発進の帰りにアメリカ海軍のF-4に模擬戦を挑まれたという話はダメかな。


艦対空じゃないけどさ。

不明機を追い返して帰還中に近づいてきたアメリカ海軍のF-4からレーダーのpinを撃たれてそのままドッグファイトになったそうです。
なんとF-86が後ろをとって勝ったそうです。撃墜まではしてませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出典はありますか?

お礼日時:2019/01/22 16:06

反撃の事例ではありませんが



アメリカ海軍とロシア空軍の間で起きた接近事例を紹介します。
Su-24攻撃機がイージス艦にわずか9mまで異常接近を行った事例です。
なお、そこまでされてもイージス艦はレーダー照射を行っていません。

https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181230- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!