dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レーダー照射は日本に対する攻撃の着手なんです。
詳しくは
本日(8.22(月))のBSフジ夜8時の放送をみてね。
これ
削除するなよ。7時に書いた同じ質問削除したようだけどよ。お

質問者からの補足コメント

  • 削除されたこれと同じ質問には回答が7個ほどあったんだがそのどれもが、反日工作員と思われるもので「お礼」欄でそのことを指摘してたの。
    でもそれが質問ごと削除されてるの。
    どうなってるのよ

      補足日時:2022/08/22 20:05
  • northshore2さんへ

    補足します。さきに書いた「No1回答」というのはこの質問に対してのそれでなくて、
    7時半ころ投稿したのに削除されたこれと同趣旨の質問に対するNo1回答のことなのです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 20:48
  • お礼欄に書いて投稿してもどうしてもエラーが発生してしまうにでここから返信します。
    回答ありがとうございます。
     あなたの回答はあくまで日本の立場にたったもので
    韓国側からの「政治的意図」とか「嫌がらせの一環」という意味だったのですね。
     いやーさきに削除された質問に対して驚くべき反日的回答がきていたので
    この回答もそっち系かとはじめ勘違いしていました。
     あらためて読んであなたの回答は日本の立場にたっていることがわかりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 21:26

A 回答 (5件)

数日前に報道されていましたね。


多分に政治的意図があります。

日本の自衛隊機だけが明文化されておおり、他国の航空機は一切明文化されていません。
嫌がらせの一環です。

前の質問を見ていませんが、質問内容に不備があったのでは!?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

良く知ってるけど? それで?

「日本自衛隊哨戒機に対する韓国海軍のレーダ」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っておられるのであればけっこう。

受験勉強も大事だが、隣国が日本をどう思っているか知っておくことも大事ということなのです。
それにしても
この写真、合成写真か?!
どこから撮っているんだろ。

No2回答者のnorthshore2さんへ

お礼欄に書いて投稿ボタン押したのですだがだめだったのでこの欄を借りて
以下のとり返信します。

回答ありがとうございます。
 あなたはあくまで日本側の立場にたっており
韓国側からの「政治的意図」とか「嫌がらせの一環」という意味なのですね。
 No1に驚くべき反日的回答がきていたので
あなたの回答もそっち系かとはじめ誤解してしまったのですが
 あらためて読んだらあなたの回答は日本の立場にたっていることがわかりました。
 以上。

お礼日時:2022/08/23 19:12

>レーダー照射は日本に対する攻撃の着手なんです。



既に攻撃意志を明確に示しています。攻撃手順の一番最初。この時点で正当防衛を発動しても国際法上は何ら問題ない。

でも、中国軍の二度のFC照射を受け、韓国軍のFC照射を受けても(本当はロシア空軍も海上艦艇に向け何度もやっているけど)冷静な海自には敬意を払いたい。
過剰反応でFCSやFCを照射すると、こちらの管制コマンドや周波数、指向性を記録されることは、中韓海軍と違って海自幹部はよく理解している。奴等の挑発はデータ収集機会でもあって、日本や米国にとっては飯美味な結果になっている。

韓国もあれからコマンドは変えているはずとは思うけど、前事案のFC波形を生で公開すれば、STIR-180の販売に影が出る。まぁ、実際にはアジア地域では中国の利になるだけなんで、公開は考えてないだろうけど、次にやったら海自のSengokuさんwが公開して、韓国海軍の戦力低下に貢献するかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 06:59

レーダー照射ってことはロックオンのことですから、照射した側は相手から攻撃を受けても文句は言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。

お礼日時:2022/08/22 20:36

で、質問は、タイトルにある「知ってる?」か?


なら答える。知ってる。
でおしまい
何なのこれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってるか、知らないかをきいてるんです。なにか?

お礼日時:2022/08/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!