プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長163でBMI15以下って痩せてますか?

A 回答 (6件)

奇術のキャラメルマシーンのアシスタントはBMI14以下ですが元気です。


痩せていますが健康ならかまわないと思います。
    • good
    • 1

世間一般で良い意味で言われる「痩せてるね」ってのはBMIが18.5~25(標準体重)を言います。


BMIでは不健康なほど体重が少ないのを「痩せ」と言っています。

もし質問者さんがBMI≦15なのであれば、まず標準体重に戻すことを考えましょう。理想はBMI≧20です。
    • good
    • 0

入院を勧められるレベルで痩せています。


#1さんは体脂肪率と勘違いしていると思います。
    • good
    • 1

健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に完全に入っています。

病気と言っても過言ではありません。
    • good
    • 0

痩せすぎです。

周囲から「可哀想な子」と思われているでしょう。
    • good
    • 1

痩せてますが、太ってるより健康です。


重要なのは体脂肪率。
・男性:15%~19%:正常
・女性:20%~25%:正常

男性なら15以下でも問題有りません。
女性なら、男性ホルモンを体脂肪が女性ホルモンに再合成してるから、基準は重要です。

BMIは筋肉も脂肪も区別してないいい加減な指標なので、使わない方が良いです。
単に体脂肪率を推計してるに過ぎなく、さらに筋肉も脂肪も区別してないのだから始末が悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!