最速怪談選手権

家の6歳の猫のオス(スコティッシュ)が最近たまにくしゃみをします。さっきはエサを食べてる途中にくしゃみをして変なとこにはいったのかエサを少し吐いてしまいました。そのあとも何度かくしゃみをしてました。くしゃみをする前に口を少し開けてプシュン!みたいな感じを何回か繰り返していました。最近は寒いのにも関わらず廊下にあるタンスの上で寝てるので風邪を引いたのかなとも思っているんですが病院に連れていったほうがいいでしょうか?食欲などは問題ないです。

A 回答 (2件)

毎年ワクチンはしていますか?後は年一度の健康診断は?なさって要るのであれば、早い治療で治りますよ。

猫風邪の一種だと思いますが、心臓病の疑いも有るかと思います。まずは病院で診察して頂く事が安心です。仕事をなさって要るのであれば、朝一で病院に行き、病院が閉まる前に迎えに行く事等も相談して見て下さい。かかりつけの病院でしたら、ほとんど待っててくれると思いますよ。不安とか、治療を、要する場合は入院もあるかも知れないですね。お大事になさってあげて下さいね。
    • good
    • 0

夏場にクーラーでやられたらウンチが緩いのでわかります


同じように風邪だったらウンチの状態で判断したほうがいいかも知れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!