プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BSのアンテナの塗料が剥げてきましたが 普通のさび止めペンキで大丈夫でしょうか。
 他に 何か方法がありますか

A 回答 (3件)

さび止め塗装しても受信に影響ないけど、ただ塗っただけではダメ。


サンドペーパーで、地肌が出るまで磨き、空気が入らないよう丁寧に塗らないとさび止めの効果は発揮しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単にはいきませんよね。

お礼日時:2019/01/25 15:39

止めた方がいいです。

素人がやるものではありません。
乱反射して受信効率が落ちるだけです。

もし、どうしてもとおっしゃるなら、
日本ペイント ケンエースGⅡアクト+K2コート
この組み合わせですかね。

手間暇を考えると
4千円くらいで右旋円偏波対応のBS/CSパラボラアンテナを購入するか、
7千円くらいで4K8K対応左旋右旋両偏波対応のBSアンテナに交換することをお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 取り替えたほうがいいですね。

お礼日時:2019/01/25 15:39

それでよろしいのではないでしょうか?。

確かパラボラ部分はアルミだったと思います。金属粉が入った物は、電波の受信状態が変化してしまうので、避けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 早速の回答大変助かりました。

お礼日時:2019/01/25 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!