はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

小室さん親子は、多額のお金を借りておきながら返さないなんて、酷過ぎと思いませか?

質問者からの補足コメント

  • 高額な支度金を持っての眞子さまとの結婚も、もしかしてお金目当てではないかと勘ぐってしまいます。

      補足日時:2019/01/25 12:20

A 回答 (21件中1~10件)

小室の人生とか他人だし!

    • good
    • 0

今後の小室さん親子の人生が心配なります。

踏み越えてはならない線を超えました。
    • good
    • 1

この方達は 分別が無い・弁えが無い…。


金銭トラブルを抱えるような人が皇室と関わるなんて 通常考えられない!

そもそも元婚約者に誠意を尽くしていれば こんな事にはならない。

眞子様は生粋のお嬢様。
最初から釣り合わなかったのです。

弁護士を目指している人が
こんなお粗末な言動しか取れないのであれば 早々に辞退するべき。
その方が 一時はお辛くても もっと良いお相手に巡り会えるかと。

本当に眞子様をおもわれているのでしょうか…⁈
彼は 眞子様のバックを見ているとしか思えないんですよね。
    • good
    • 2

こんなドロドロした人と一緒にならなくても、皇族なら容姿別でいい出会いもあるだろうに、、、。

もったいない。
    • good
    • 3

言語道断です。

宮内庁が怠慢です。宮内庁がちゃんと日頃から、気合い入れて日本人の為に働いておれば、なーんもニュースに成らず、このような質問を教えてgooで質問しなくて良かった。
    • good
    • 3

見栄っ張りが悪い方向に行くと最悪こうなるよって言う事ですね。



きっと根は悪い人では無いんだと思いますが。
息子の為に良き母で自慢される母でありたいがしかし金が無いから借りたろ、と言う無責任な事をしてしまった子供思いの母と。
苦労かけた母にとって自慢になる子供でいよう、天皇家と縁を持ちハイスペックな子でいようと言う気持ち故の間違えた母擁護をした息子と。
着るものでは人の中身までは見えませんね。
    • good
    • 1

小室家のグレーな部分が出てしまった以上はもはや無理です。


神聖なる皇室の一族の中にグレーなものは持ち込みできませんよ。
日本国民の象徴ですから
    • good
    • 2

借用書がない時点で、法的には小室親子の勝ちなんです。

「もらったものだと思っていた」と主張されたら、元婚約者はその主張を覆すことできません。

しかし、それと「皇室の姻戚にふさわしいか」というのは別の話です。他人に後ろ指さされるような人は受け入れられません。No.11の方が仰っている通り「国民が祝福できる事」が条件だからです。

秋篠宮夫妻がこのことにこだわるのは、娘の伴侶として心配しているからだけではありません。何であれ皇室の評判が下がることは、未来の日本における皇室の存在自体を危うくするからです。
    • good
    • 1

母は息子のために 女になって詐欺まがいのようにお金をむしりとりその気にさすだけさせて 婚約破棄 。

元婚約者も 皇室云々の話が耳に入ってきて 取り返せると考えたのではないでしょうか。絶対結婚してはいけない相手だと思う。普通 皇室の方には結婚前提には近づきません。付き合うなんて 考えも及ばないのが 一般人だと思うのです。それだけ小室 圭が他人に関して鈍感で図々しいんだと 、それが怖いです。眞子さま 早く目をさまして下さい、と言いたい。
    • good
    • 2

貸した、


贈与した、

なかなか難しいですよね
男女間の金銭問題は
関係が上手く行ってる時なら
良いけど
駄目になった時は
いつの時代も ドロドロですよ
恐らく
二人とも嘘を付いてる
わけではないのです

感情のもつれですよ
きっとね…

間違えなく言える事は
この件で母親が
大事な息子の足を引っ張って
しまった❗️と言う事だとろーな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとう

韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとうなのでしょうか、また、その効果のほどは如何なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば、その信用状で要求されている必要な書類(船会社が発行する船荷証券や、商品の明細を記した書類など)を信用状と共に最初に信用状を受け取った日本の銀行に持って行けば、輸出した商品の代金を、その日本の銀行が韓国側の輸入業者に代わって立て替え払いをしてくれます。なぜなら、韓国の輸入業者が万一支払できなくなっても、信用状を発行した韓国の銀行がその信用状にて代金の支払いを保証しているからです。 よって、日本の銀行が、韓国の銀行の発行した信用状を受け付けなくなれば、日本の輸出業者はきちんと代金を払ってくれるかどうかわからないような、信用度の低い韓国の輸入業者には、商品を輸出しなくなります。 その逆として、韓国の輸出業者が日本むけに商品を輸出する際、日本の銀行が韓国の輸入業者向けの信用状発行を拒めば、韓国の輸出業者は、輸出する商品の代金の支払いが保証されないので、日本向けの輸出がリスクを伴うものになります。 貿易の実務をご存じない方にはちょっと難しいかもしれませんが、お分かりになったでしょうか?

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q東名高速「あおり運転」裁判 元暴走族のジジイの疑問に妙に…?

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181205-00000019-jnn-soci

元暴走族で今は穏やかに暮らしてる団塊世代のジジイが言ったのは…次のとおりです。

あおり運転した石橋は"悪人"、死んだ荻山は"善人"、チョツト待てよ、もうちょっとヨー考えてみてみぃ…。

(1)そもそものコトの発端、パーキングエリアで停車エリア外に停めていた石橋の車に対して、荻山が注意したコトらしいけど、荻山は石橋に何と言って注意したんや?
このTBSニュースでは「邪魔だボケ」とまでは報道しとるけど、荻山が石橋に注意したとされる全発言は何やったんや?

(2)マスコミは何故どうして、荻山が石橋に注意した発言の全内容を具体的に詳細に報道しないのか?

(3)停車位置でない所に車を止めていて、いきなり「邪魔だボケ」と言われたとしたら、石橋が言う「カチンときた」というのは、本能的に正直に誰でもそう感じるんではないんか?
もっと他に注意の言い方っちゅうもんがあるやろ、普通は。

(4)停車禁止位置に停めていた車の運転者に対して「邪魔だボケ」なんて普通の人なら言うか?
ホンマにこんな所に車止められて迷惑を感じたとしたら「すみません通り難いんで駐車場に停めてくれますか…」的な注意をするのが普通の常識ある人の言動だと思うけど、チャイますか?

(5)それより何より、互いに車を止め合って、文句発散の一悶着…、何でコノ状態・状況で危険運転致死…なんや?
そのとき運転なんかしてないやんか!

(6)最後に、実際にブツケテきたトラックが荻山の死亡原因の張本人やろ。
実行犯はこのトラックの運ちゃんやろ?
このトラックの運転手がホンマの"悪人"ちゃうの?
このトラックの運チャン、何でほとんど全くと言っていいほど報道の登場人物になってないの?されへんの?

うーん、確かに、一理も二理も…ありそうな…。
教えてください、この元ヤンキージジイの疑問…。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181205-00000019-jnn-soci

元暴走族で今は穏やかに暮らしてる団塊世代のジジイが言ったのは…次のとおりです。

あおり運転した石橋は"悪人"、死んだ荻山は"善人"、チョツト待てよ、もうちょっとヨー考えてみてみぃ…。

(1)そもそものコトの発端、パーキングエリアで停車エリア外に停めていた石橋の車に対して、荻山が注意したコトらしいけど、荻山は石橋に何と言って注意したんや?
このTBSニュースでは「邪魔だボケ」とまでは報道しとるけど、荻山が石...続きを読む

Aベストアンサー

(1)もっと具体的に全容を知りたいですね。
(2)そこは大した問題ではないと思うから
(3)(4)そのとおり。
   でも、停めてはいけないところに停めた時点で、他の人から文句が出るのも当然のところです。
   「ボケ」と言われても仕方ないことをしていると言えます。

   通路に停めたのは、被告なりの理由があったのでしょう。だから自分は悪くない、と思っています。
   もしくは、悪いのはわかっているが、そういう言い方はないだろうと思っているのでしょう。

   また被害者は、それなりの理由があっても、通路に停めるのは人の迷惑になるからダメに決まっているだろう、と被害者なりの正義があるわけです。自分は正義だから、強くいってもいいのだ、と思っていたのでしょう。なぜ迷惑している方が下手に出てすみません、と言わなければいけないのか、とも思うのではないでしょうか。

   どちらの気持ちもわかります。
   もめごととはそういうものです。

元ヤンキーさんに…
迷惑をかけたほうが逆切れするのは仕方なくて、迷惑かけられた方は下手に出ろという主張は、どうなのかなと。


(5)お互いに停め合うのなら、どこかのPA、SA、せめて路肩に停めるでしょう。
   高速道路上では、やはり、前に停めている方が、後ろの車を停めたと解釈するのが普通かと思います。
   それまでのことは情状酌量になるかもしれませんが、実際的には関係ないのではないでしょうか。

(6)トラックの運転手が不起訴になったのは、ビックリしました。
 もし、これが、事故で車が止まっていたら、ぶつかった後ろの車が悪い、となるようですので。
 でも、悪人ではないですよね…。

(1)もっと具体的に全容を知りたいですね。
(2)そこは大した問題ではないと思うから
(3)(4)そのとおり。
   でも、停めてはいけないところに停めた時点で、他の人から文句が出るのも当然のところです。
   「ボケ」と言われても仕方ないことをしていると言えます。

   通路に停めたのは、被告なりの理由があったのでしょう。だから自分は悪くない、と思っています。
   もしくは、悪いのはわかっているが、そういう言い方はないだろうと思っているのでしょう。

   また被害者は、それ...続きを読む

Q小室 圭さんはどのようにしてニューヨーク留学できたのですか?

ニューヨークは特に物価が高く、大学に留学となるとその学費も非常に嵩むと思います。彼の取りざたされている金銭問題を考えると、そんな大金どこから出て来るのか不思議です。宮内庁が工面してくれたのですか? 普通に疑問です。

Aベストアンサー

小室さんにはバックにアメリカ在住の女性国際弁護士が付いているんですよ。今の弁護士事務所もそのコネで入ってます。留学もその国際弁護士が、ほとぼりが冷めるまで留学したらどうかと持ちかけて決まった。
費用は全額弁護士事務所持ち。本来留学費用は事務所の弁護士の場合は全て事務所持ちなんですが、一事務員の費用を全額持つのは異例です。それもこれもその国際弁護士の力の様です。

Qなぜ日本は「遺憾」しか言わないのですか?

専門学校生の女です。

最近、大韓民国の理不尽な問題で日本の首相や大臣は何かの制裁をするわけでもなく「遺憾」しか言わないのは何故だと思いますか?

歯痒いです(泣)

Aベストアンサー

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップをしているから、北朝鮮もまたは北朝鮮を焚きつける中国やロシアも簡単には手を出せないのです。

韓国は文政権になってから「北朝鮮への融和姿勢」が明確になってきています。韓国には親米の保守派と親北の革新派があって、ロウソク革命とよばれる国内紛争で革新派が有利になり文政権が誕生しました。

質問者様もロウソク革命の映像を見たことがあると思いますが、あれほどの規模の人を動員し、ロウソクを配り大きなスピーカーで扇動するには相当なお金がかかるはずで、その費用を北朝鮮が裏から支援していても私は驚きません。

つまり文政権が反日の言動を繰り返すのは「北朝鮮の思惑がある」という認識を持つべきなのです。この点で核兵器をもつ北朝鮮は依然と違って非常に強気になっています。(だから行き着く先は戦争なのです)

日本もアメリカも「どうすれば韓国をこちら側に引き寄せておけるか」を考えています。もしかしたらCIAなどは反ロウソク革命を目指して、資金提供や工作を行っているかもしれません。文大統領の失策が目にみえ市民の不満が高まったところでまた弾劾裁判を行い、親米路線に戻す工作を行っていても不思議はないのです。

ただ、その場合今日本と韓国が言葉の応酬を行い、経済制裁などを行ってしまうと親米(そして親日)の政権になっても日本との間にわだかまりが残ります。親米・親日政権ができる可能性があるなら、今日本はあまり過激な言動をすべきではないのです。

それは結局日本自体の安全保障に関わるからです。

しかし、日本もだんだん過激な言葉使いをし、今年に入ってからは首相や官房長官などの「政府首脳」と呼ばれる人たちが韓国を批難することを躊躇しなくなりました。

これはアメリカ自体が「韓国がレッドチームに入り、北朝鮮主導で朝鮮統一される可能性が強くなり、米軍は半島から撤退する可能性」を探っているからだと言われています。

もし米軍が韓半島を撤退すれば確実に北朝鮮手動で統一されるでしょうし、そうなれば壁がなくなってレッドチームと日米の対立軸は日本海が中心になるわけです。

だから安倍首相はF-35を104機も買おうとしているし、イージス・アショアも導入しようとしてます。

今の日韓関係は単に「日韓の応酬」ではなく「戦後唯一残った冷戦構造の最終解決が侵攻している現場」なのです。
歯がゆいのは理解しますが、戦争にならないように、なっても日本が勝てるようにするには、簡単に兆発にのるべきではないのです。

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップ...続きを読む

Qファーウェイが政治のために情報抜いてるとか言われてますがそんなん窓を開発した会社も林檎の会社もグーな

ファーウェイが政治のために情報抜いてるとか言われてますがそんなん窓を開発した会社も林檎の会社もグーなんとかってとこもやってる可能性は高いですよね?
中国や中国企業を悪者にする流れを作ってるだけでしょう?

Aベストアンサー

確かにアメリカも、エシュロンやXKeyscoreで抜いてきたわけですからね。

Qレーダー照射問題

レーダー照射問題
「日本側にも非がある」・・龍崎 孝

今日のあさチャンを見ていたら
コメンテーターからそのように発言がありました
日本側に
どのような非があっのでしょうか

Aベストアンサー

日本の非は全く無いですね
韓国は自分たちが論争に勝ったつもりでいるらしい話もちらほら聞こえてきますが、正直なぜそう思えるのか我々には理解できない部分ではあります。
少なくとも、今回のことで韓国は信用できないと各方面で決定したターニングポイントになったと考えていいでしょう、これがどれだけ自分たちの信用問題に関してマイナスになったのか、韓国側は全く理解出来ていないんでしょうね。

ちなみにですが、日本サイドが「今後も真摯に関係を続けていく」としたのは表面上の話です、全体の文面を読めば「全く信用できないので今後は強く注視すべき」という宣言をしたと思ったほうが良いでしょう

Q堺の あおり運転。 被害者もハイビームで 挑発的に 車を抜きまくり あおり運転をした…と言うことは。

堺の あおり運転。

被害者もハイビームで 挑発的に 車を抜きまくり
あおり運転をした…と言うことは。

加害者が悪意でも
ハイビームで 抜き去りまくった バイクも
他の運転者からしたら
迷惑だった気がしますが。

どうでしょうか??

Aベストアンサー

どっちもどっちですね。

自業自得、という感じもしますが。

因縁つけたら、相手がヤクザだった
という具合でしょう。

Q日本の野党議員は何処の国の人間なのだ!

国会議員は与野党関係なしに国民から選出された「国の代表者」だと思うのです。
現在の野党議員全員に言えますが、その自覚が全く見受けられません。
天皇陛下に対して韓国は非礼無礼的な発言をしました。
政府(自公)だけが韓国に抗議してますが、野党は何もしません。
例のレーダー照射事件も全く同じ素振りです。
日本の野党は日本国の政党と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

外交にたいしては慎重であるべきです。政府が日本を代表してコメントを述べているのですから、寧ろ野党はコメントを控えるべきです。
そのコメントに対して意義がある場合は国内(国会)において批判をすべきであると思います。
つまり外交を含め日本を代表して発信する場合、一本化する事はとても大切なことです。
つまり、国内において野党が政府のコメントにたいして批判をしないと言うことは、それを認めているということですので結果として日本は外にたいして団結して発信している。ということになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング