プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラボについて質問します。
同じ値段で買うなら
1060 3gbとRX480 8gb または、RX580 8gbどちらがおすすめですか?
私はフォートナイトを基本として色々なゲームをしたり、YouTubeやAmazonプライムビデオを見るのに使う予定です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん解答していただきありがとうございます。
    追加なのですが、RX580とRX480で約2000円差がある場合だとどちらがお得なのでしょうか?両方8gbメモリです。

      補足日時:2019/01/26 00:14

A 回答 (4件)

フォートナイトは必要スペックが低いので一番安いヤツでまったく問題ありません。


予算に上限がないのであればRX580 8GBがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございました。迷いのない率直な意見で分かりやすかったです。

お礼日時:2019/01/27 13:27

GeForce GTX1060 6GB と Radeon RX480 を持っています。

同じゲームをプレイした感じでは、若干 RX480 の方がスムーズだったように思いますが、性能的にはほぼ同じと言えるでしょう。Radeon RX580 は、RX480 よりクロックがたかいですので、多少性能が良くなります。

GeForce GTX1060 3GB は メモリが少ないだけでなく、性能が 6GB より多少低くなります。

6GB版と徹底比較「GeForce GTX 1060 3GB」レビュー。オーナーの評価が高い3GB版の意外な実力と性能
http://androgamer.net/2018/01/22/post-7900/

上記にはベンチマークで RX480 や RX580 のスコアも載っています。テストの内容によって違いは出ますが、GTX1060 6B が元も性能が高く、次いで RX580、GTX1060 3GB、RX480 と言う感じでしょうか。GTX1060 3GB、RX480、RX580の中では、RX580 が一番良さそうです。ただ、Radeon は消費電力が大きくアイドル時もそこそこ電気を食っています。GTX1060 は比較的省電力に設計されていて、アイドル時は温度が低いです。電気代が気になる場合は、GTX1060 3GB でしょうか。可能なら 6GB の方をお薦めしますが ・・・・

あと、VRAM の差ですが、MOD を沢山導入する予定がある場合は、6GB や 8GB をお薦めします。Minecraft 等は、各種の MOD がありますので、VRAM は多い方が有利です。

YouTube や Amazon プライムビデオを見る場合は、ゲームと違って 2D なのでどのグラフィックボードでも変わりません。3D ゲーム時の性能差は、全く関係ありませんね。Radeon の方が発色が良いと言う話を聞きますが、最近では殆ど差が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方の後押しと共に大変丁寧な説明をありがとうございました。

お礼日時:2019/01/27 13:26

RX-580で良いのでは?


RX-580の問題解消したとか言うドライバ19.1.2が出ましたし。
GTX-1060だとメモリー改善のGTX-1060G1 D5X(6GB)か、
まもなく出そうなGTX-1660Tiじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございました。
今現在グラボが欲しかったため1660tiは待てませんでした。

お礼日時:2019/01/27 13:25

ANo.2 です。



2000 円程度の差なら Radeon RX580 の方が良いでしょう。性能は明らかに RX580 の方が上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございました。
皆さんの意見やair-supplyさんの後押しを参考にSAPPHIRE NITRO+ RADEON RX580 8G GDDR5 OCを購入することにしました。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2019/01/27 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!