プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルテックのPC-100のバッテリー充電器で100D23Lのバッテリーは充電出来ますか??

A 回答 (4件)

14.7V 2.0Aで充電なら半日もあれば完了する、バッテリーも100のわりに小さいし

    • good
    • 0

丸1日位かければ、フル充電できます。

    • good
    • 0

容量が小さすぎます。

1か月も充電すれば充電されるかな?といったレベル。
100Dは相当大きいバッテリー何で きちっとサイズに合った充電機を用意して下さい。
    • good
    • 1

出来ますが、充電容量(能力)が少ないので、満充電にするまでに時間がかかります。

バッテリー(100D23L)が上がってしまい、エンジンがかからなくなった場合は、1時間も充電すればエンジンくらいはかかるようになります(バッテリーが劣化してしまっている場合は除きます)。
エンジンがかかれば、そのまま車で充電するほうが早いかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!