プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一女子です。
2月15日に学校でマラソン大会があって、
くらすの女子の中で1番遅いです。
前回1キロ走って4分44ぐらいでした。
今回は寒くて足が動かなかったので4分59秒でしたつω<。
小学校の時は学年の女子の中で3位ぐらいだったんですが、中学校に入って遅くなりました。
短距離も1秒ぐらい遅くなってしまいました(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
まだ時間があるのでみんなに迷惑がかからないように長距離を速くしたいです。
1番走るのがいいと思いますが、いつも部活で夜遅いので走れません。
2月15日までに長距離を早くする方法(走る以外)で筋トレとかなにかありませんか?

A 回答 (2件)

私は今日マラソン大会がありました。

やはり早くするには基礎の体力をつけることですかね。しかし、
はやく走ろうとするより、
自分のペースで
完走する方がいいと思います。
近いペースの人について行くなども一つの手ですね。
私は私より少し早い人の真後ろに着いて、走ってました!
なんと5キロ走りきりましたよ!
マラソン大会頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

大きいフォームで100mダッシュを繰り返す。

夜がダメなら早朝から夕方の間に時間を作りましょう。5分あれば十分ですから、質問者さんにとって優先度の高い事なら必ず時間は作れるはずです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!