アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーフマラソンを走るとして、

1.睡眠4.5時間で起床後3時間後にスタート

2.睡眠6時間で起床後1時間後にスタート

どちらの方が走りやすいですか?


以前に寝坊してしまい、1時間後に走った時はキツかったです…


7.5時間がいいかもしれないこと、食事の時間によっても変わってくるかと思いますが、考えないとします。

A 回答 (3件)

睡眠時間自体は、無理やり起こされたのでなければ、


自然に目が覚めたレベルで十分です

しかし、起きて1時間では、頭はともかく体が動ける状態では無いでしょう

短距離はもちろんですが、長距離系でも体が目覚めて居ないと、記録は出せません

食事やアップの時間や内容も必要ですが、「2」は問題外だと思われたほうが
良いと思いますよ

わたしが選ぶなら、「1」ですね
    • good
    • 0

1、でしょうか。


人にもよると思いますが、2~3時間前には起きていないと、アップとかが難しいですよ。
アップなしで走り出すのは無茶です。
    • good
    • 0

2でいいと思います。

睡眠は多くとった方がいいし、1時間も経てば頭もはっきりしてきます。
ただ、最適な睡眠時間は人によって違うので無理に時間を決めずに、自分がよく寝れたなと思える睡眠時間を見つけるのが一番良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!