dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルマラソン5時間45分でした。
5時間45分はやっぱ遅いですよね?

A 回答 (8件)

フルマラソンは早いか遅いかではなく、まずは「完走できたことが素晴らしい」というのが最初です。


だから5時間でも6時間でも完走してタイムがあることは素晴らしいですし、一般人からすれば誇って良い。

タイムを競うのであればもちろん遅いです。
アマチュアランナーの目標であるサブフォー(4時間未満)からも程遠いですしね。

要は比較対象をどこに置くか、ですよ。
    • good
    • 1

完走できたことが、なによりです。

    • good
    • 1

遅いですが、完走出来るだけで


凄いです。
    • good
    • 2

フルマラソンの平均タイムは、男性の場合は4時間30分程度、女性の場合は5時間程度と言われます。

 よって、ランナーが壮年までの健常者なら5時間45分は少し遅いですね。
    • good
    • 1

80歳のおばあちゃんなら世界新記録かもしれませんね。



 つまり5時間45分の内容次第でしょ!肝心なそこが抜けちゃってるから『5時間45分はやっぱ遅いですよね』となりますよ。ご自分で納得できてないから、このような質問を投稿されたのでしょう。達成感も充実感も何もなかった・・・。だったらもう少し走り込んで、マラソン大会に臨んでください。
    • good
    • 1

まぁ時間的に見れば、早いとは言えません。


しかし、フルマラソンは何度目の挑戦ですか?
マラソンは走れば走る程、早くなりますから、再度
走り込んで、今回の5時間45分というタイムよりか
走れるように頑張ってください。
でも、完走したのですから、それだけでも自信を持って
良いかと思いますよ。
    • good
    • 1

楽しみましょう


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

マラソンンは走り込み量にほぼ比例します


そういうこしですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!