電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう日本は世界の最前線に立てないと思う。

日本でQRコード決済が普及していないのを見て、なぜ利用しないのかと聞くと、理解できない現金で良い。という回答が多い。

要するに高齢化が進み過ぎて新しい技術に好奇心がない。向上心がなく今のままが安心と思う変化がない方が心が落ち着くという人が半数を超えている。

これだと時代の進化が遅れる。高齢化だらけの日本では最新技術が普及することは他国の人口ボーナスのインドやインドネシアより向上心がなく経済成長率が低くなって当たり前だと思った。

どう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

アジアでQRコード決済が進んだのは、現金の偽札が多いから。


高齢者でも高度成長期にバリバリ働いていたひとはPCからスマホまで使いこなすけど、
一方で未だにATMでカードでお金を下ろせることを知らずはんこと通帳持って銀行にお金をおろすひともいれば、
携帯電話を持つなんて身の程知らずと叩かれるひともいる。
    • good
    • 0

日本が最前線に立たない理由を高齢化のせいにして、質問者さんは努力を怠る言い訳をしている。



と思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!