電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.teguchi.info/traffic-accident-2/lice …
年間の免許取り消し件数も
大阪府は年間に4365件と2位の愛知県の約2倍
大阪市中央区なんて犯罪発生率はなんと10%超え
年間9人あたり1件の犯罪が起きている
生活保護受給率も全国トップ。

今もテレビでやってましたが、また大阪府で煽り運転連発
大阪府の飲酒運転事故月当たり約200件
関東人が関西へ転勤になると人間関係がつらすぎて
やめちゃうとかいうのもよく聞く話ですし。

大阪市内の月あたりの刑犯罪件数約47000件(1日あたり157件7)

A 回答 (6件)

大阪人気質、というのがあります。



本音で生きる大阪人、建前で生きる東京人。

大阪は、商業の街でした。
建前なんかで生きていたら、生き残れなかった
のです。

ある意味、中国人や韓国人に似ているところが
あります。

建前に縛られず、本音でやっていく。

こういう気質があるところは、犯罪が多く
なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人はどういう人がおおいのかよくしらないけど
中国人ににているなぁというのはわかります。
よくしゃべる、関東にきて地元の方言をつきとおすのも大阪人ぐらいですよね。東北の人などが関東にきて東北弁で話す人とかほとんどききませんが
大阪人は定番の「なんでやねん」とか「あかん」とか「ほんまに」とか値段きくにも「なんぼ」とか大阪弁でつきとおす人がほとんどです。
マクドナルドの呼び名が違うのも有名ですね
関東人はマックというのに大阪人はマクドというそうです。
あとは~~へんとか。
なぜ大阪人だけ他の地域でも地元の方言をつきとおすのだろう。
中国人もなんかそんな感じで他所の地で郷に従えはできず
中国ではこれしてもかまわないから、中国はポイ捨て平気だからとか
富士山などで池にゴミなごすてたり、そのへんでたっしょんしたりしてる中国人にいうとたいてい、そのように言い返してますね。

お礼日時:2019/01/26 10:27

東京都の東側のA区もトリプルスリー達成です


すなわち 犯罪発生率 生活保護率 そして外国人居住率で 全国一位になりました。それに宗教関係の某政党支持率も
そして そういう地域ですから 地価が相対的に安いこともあり それなりの人が引っ越してきます
やはり 治安は悪いですよ
    • good
    • 1

在日も含め、身勝手な人間を産み出す土壌だからです。

おせっかいはするが思いやりはしない。
    • good
    • 3

No.1さんのヤクザとは、No.2さんの意見と同様と考えていいです。


ヤクザ=在日or帰化朝鮮人とまでは言いませんが、多いのは確かです。
中国人も大変多く、詐欺事件などの拠点となっていると言われています。

それ以前に、昔から大阪や近郊の人は自己中だと言われています。
自分よければ全て良し。浮気されたら激怒するけど自分は見つからなければ良し。
自分が得すれば相手の事は考えない値引き強要都市。
声が大きく周囲の迷惑関係無し。キレやすく、見返り無しでは何もしない。
まさに中国人を連想すれば良いかと思いますよ
    • good
    • 3

在日朝鮮人が多いからです

    • good
    • 4

警察から府のトップまで、


やくざが多すぎ。
都にすれば、
何か変るかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!