電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォートナイトの垢販売詐欺で私と友人ははpsnカード1万詐欺られてしまいました。友達と2人で被害届を出したのですが相手は捕まりますか?捕まるとしたら被害届出してからいつぐらいですか?(証拠はDMだけ)

A 回答 (3件)

はい、警察なら契約者はIPアドレスから調べられるので。


コンビニとかのフリーWi-Fiからなら無理ですが。

被害届でそのあたり聴かれなかったならあまり捜査する気が無いのかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この額なのでそこまで調べない可能性が高いですよね?

お礼日時:2019/01/26 21:21

ソニーへは連絡しましたか?


もし使われていないなら無効化出来ます。
また総額が大きければ捕まりますが、疑問次郎さんとお友達しか被害届けを出していなければ2万円ですよね。
額的に積極的に動いてくれない可能性が高いです。

本来動いて欲しいのですが、仕方が無いかと思います。
勉強代と思ってキッパリと諦めることオススメします。
ソニーへの番号連絡は忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう使われていました…2人で2万円ですね…諦めようかと思います。最後の質問なのですが相手のipアドレスを知っていたら相手の捕まる可能性は上がりますか?

お礼日時:2019/01/26 19:13

>フォートナイトの垢販売詐欺で



規約は読んだか?
自分のバカさを恨め。

>アカウントはユーザーの所有物ではありません。
>アカウントまたはアクセスキーを贈与その他移転することを禁じます。


>捕まるとしたら被害届出してからいつぐらい

その程度の金額だったら、被害届では警察は動かん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のipアドレスわかってても無理ですか?

お礼日時:2019/01/26 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!