プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後1カ月の赤ちゃんを完母で育てています。
ほかのお母さんたちの話を聞いたり読んだりしてますが、私の子は手のかからない子だと思います。
眠気を少し我慢して昼寝を控えたら、家事する時間も十分とれます。
しかも家事と言っても、洗濯は溜めて2日に一回、掃除も簡単に短時間、ご飯は最近作り始めました。
赤ちゃんが落ち着いて空いた時間は、私はずっと布団にねてます。
側から見るとダラけた専業主婦です。
でも、頑張ってるねって誰かに褒められたいです。
子供を産んでから、涙が出ることが増えました。
厳しい言葉はもうお腹いっぱいです
どうか誰か褒めてください

A 回答 (4件)

生後1ヶ月の子の親なんて人間的な生活が送れないのが普通ですので、良い子を授かりましたね。



全くだらけているとは思いません。
血縁関係のある母親でないと1ヶ月の赤ちゃんは育てられないですよ。
それくらい大変です。
それを一人でやっているなんて、それだけで尊敬です。

発育にはかなり個人差がありますので、人と比べるのは止めた方が良いですね。
遅いのが悪いわけではないですが、余計な心配の種になりますので。

半年位までは、体調を崩さず過ごせれば良いと思いますよ。
それでは子育てボチボチ頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育ては大変という言葉だけで救われます。
ボチボチで頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/28 05:16

親孝行の赤ちゃんですね



生後ひと月なら仕方有りません
焦らずひとつひとつこなして行きましょう
旦那でも出来る事は積極的に頼ってみましょう

最初が肝心、旦那も育児参加させないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんの夜の寝つきが良くなったので、眠気を少し我慢すればなんでも出来ちゃうんですよ。

新生児期を過ぎ、親孝行な子ということもあり、旦那の家事への目が厳しくなってきてきたのです…。
赤ちゃんのリズムと家事のタイミングを合わせるのが試行錯誤で、それに失敗したら旦那からがっかりされ…。

ひと月なら仕方ないという言葉が嬉しいです。
とにかく旦那は気にせず、焦らないようひとつひとつこなしていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/28 05:43

空しくなっちゃうのかな?


皆 赤ちゃん可愛くて中心になってしまって
誰も主様を見てはくれないもんね。
置いてけ堀に
どっぷりはまり込んで抜け出せなくなってしまったかな?
主様がいるから赤ちゃんは元気ですくすく成長しているんですよ~~。
今は布団にもぐりこんで赤ちゃんと一緒にいていいんです。
赤ちゃんによって それをさせてもらえないママさんたちも居るってだけで
主様の今がすごく羨ましいんだろうなぁ~って
何かを言われたとしたら それだけの事だから気にしないでいいんです。
そのうち赤ちゃんは動き出します。
感情を表現しだします。
寝て居たくても居られない状況になってしまうかもしれません。
今は その為の休養時間。
赤ちゃんの笑顔を見ながらのんびりできる唯一の時間。
考える事を止めてしまおうよ。
何も考えずに今を過ごす。
ご自身の行動のままに時間が流れて行く現実を楽しめばいいんです。
主様はちゃんと赤ちゃんのお世話をしているでしょ?
だから赤ちゃんは日々成長しているんだもん。
ママのおかげなんです。
赤ちゃんの傍を離れない自分をもっといたわって褒めてあげなきゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が楽になる励ましありがとうございます。
とにかく今は、赤ちゃんにとって良いお母さんであるのが一番なんだと気付きました。

旦那からの厳しい言葉は一旦かわして、心に余裕を持って赤ちゃんと接せられるようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 05:53

わかる。

褒められたいですよね。
誰も何も言ってくれないから。
その話をご主人にされましたか?
ご主人が褒めてくれるのが一番だと思います。

全然だらけていませんよ。
寝られる時に寝て、横になれる時に横になってください。
まだ身体も元に戻っていないと思うので十分な休息が必要です。
産む時に大変だったでしょう?
頑張りましたね。
今も眠いのに赤ちゃんのお世話も家事も頑張ってて偉いです。
先は長いのでゆる~く程々に頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんの世話しながら夕飯を作ったら4時間かかり、作り置きも挑戦してみて、今日は完璧だと思いきや旦那からは良い言葉はもらえず…。
難しいもんですね。
褒められたい気持ち、分かってくれる人がいるだけで救いです。

一番は旦那から褒めてもらいたいですが、きっとそんな日は来ないので笑
ゆる〜く程々に、心のゆとりを持てるようにしてみます。

共感してくださったのがなにより嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!