dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那はモラハラなのかアダルトチルドレンなのかDVなのか特徴がありすぎてわかりません。

箇条書きにしていきますね。見にくかったらごめんなさい。

・文句やため息ばかり ・自分だけ頑張ってる ・家族で順番に風邪ひいたときも俺が1番つらい ・授乳中に酒を勧められて断ったら飲んだ方がいいのにと怒る ・「大好き」と言ってきて私も言わないと怒る ・ちょっとでも私が機嫌良いとSEX誘ってくる ・私が体調不良で寝てると不機嫌になる ・共働きのくせに何もしない ・子育てをしない ・3歳の娘に対してこぼすな叫ぶな走るなと怒る ・ゲームばかりしてる ・自分の親や親戚がいると率先して子供と遊ぶ ・とにかく親や親戚の前ではいい旦那いい社会人いい父親アピール ・SEXを断ると不機嫌になって酷いときは蹴ってくる ・子供の前でイチャイチャしたがる ・私が美容院に行くのが不満 ・お金にうるさい ・結婚してから誕生日プレゼントどころか祝ってもくれなくなった ・私や子供には何も奢らないのに友達や家族には奢る ・何でも食べるというくせに苦手な物出すと無口になる ・私が体調不良でもSEXを要求してくる ・少しでもお金があるとすぐパチンコに行く

ざっと書かせてもらいました。乱文読んで頂きありがとうございました。

とにかく自分勝手というか自分の思った通りにならないと、どんな理不尽な理由でも私を責めてきます。

夫の生い立ちとしては、1つ上のお姉さんが手がかかる人だったらしくしっかりする事を要求されたり、幼少期は、両親がギャンブル依存で幼稚園のお迎えに来ない、パチンコ屋が閉まるまで姉と2人で家で待ってる、パチンコ屋に1時間以上歩いて行ってお金をもらって姉とご飯を食べたり母親がご飯を作らなかったので外食やカップラーメンが日常だったらしいです。父親がDVで母親を守る役だったらしいです。その母親も一時期子供を置いて出ていったこともあるみたいで、いろいろと複雑な環境だったと思うので、モラハラアダルトチルドレンDVセックス依存性の要素があるのかなと……

なんにせよ自分の子供を大切に出来ないのは何故なんでしょうか……自分の親がいるときは良い父親出来るのに何故家では出来ないのでしょうか。。

あと、私は優しい妻でもないのでめちゃくちゃ反撃しますし、言いなりに出来ないことは夫本人がわかってるはずなのに、上記のような無駄な行動をいつまでもしてきます。正直面倒です……笑

私は両親が早くに亡くなってて、これで離婚だと現実問題厳しいのかなと……離婚した方がいい事は重々自覚しておりますので、離婚以外のアドバイスや夫の性格が理解できる方いましたらコメント頂けると嬉しいです。長々と申し訳ございません。

A 回答 (2件)

DVの相談は、お住まいの女性センターで、無料相談やっていますよ。

    • good
    • 0

モラハラアダルトチルドレンDVセックス依存性ですか?!すごいですね(笑)


つい笑ってしまいました、ごめんなさい。

結婚したらなんでも自分勝手にできると思っている男性っていますね。
ご主人は苦労していそうなのに、なぜ親と同じようなことをするんでしょうね。DVなどは、受け継ぐとは言いますけど。
貴女がめちゃくちゃ反撃すると言うのは、言葉でってことでしょうか?なんだか頼もしいなって思いました。
それにしても、DVはいけませんね。
ご主人の性格は理解できませんが、DVで貴女や子供さんに怪我などはありませんか?
もし、そのような事があるなら保健所や市区町村役場には相談室があるので早めに相談した方がいいです。
何かの時のために証拠となるような音声を録音したものなどを今後用意しておくといいと思いますよ。

離婚は生活できなくなるからと言う理由でしょうか?
日本は法治国家ですので、法律を勉強しておくと強いです。
損害賠償や慰謝料、養育費が支払ってもらえなくなった場合の給与差し押さえの強制執行など、自分で勉強する方法もあるし、
知り合いに法学部を出た人がいるならそういう人に相談してもいいと思います。無料の法律相談所もあります。

あとは、ご主人と話し合うことですが、第3者を交えて本音で話をしてお互いの気持ちが理解できるまでそれを何度か続けていくと
分かり合える時が来るかもしれません。男性も徐々に丸くなってきますので長丁場で乗り切ることも考えなければいけないです。

あまり参考になりませんが具体的にどんなことをされて、どんな反撃をしているとか、どの辺りまでなら我慢するとか、
もう限界がきているとかあれば書いていただけるとまた話せるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!