プロが教えるわが家の防犯対策術!

ととんとんとんとんでる子ブたんブゥ!!

最近、アイコンの画像がにゃんにゃんにゃんこの方が多く、
子ブタがいないことに、、、あいしゅうを・・・・

ところで、にゃんにゃんにゃんこが多いということで、

にゃんこ川柳大会を開催するブゥ
さらりーまんせんりゅうじゃないブゥ
それに、さらりーまんせんりゅうをパクッタわけでもないブゥ

みなさんどしどし応募するブゥ

では、子ブたんから、子ブタ川柳を・・・

のろわれた、おうちのふくが、ちぢんでる

みなさんは、にゃんこ川柳をお願いするブゥ

「にゃんこ大戦争」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    だいえっと、そんなことばは、ないんです

    「にゃんこ大戦争」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 22:52
  • うれしい

    ぷりん

    「にゃんこ大戦争」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 22:57
  • つらい・・・

    ほぉらぁ・・・029・029

    「にゃんこ大戦争」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 12:11
  • HAPPY

    これブゥ

    「にゃんこ大戦争」の補足画像4
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 12:19
  • へこむわー

    あきらめきれない・・・・
    しょうがないなぁ
    でも・・・

    「にゃんこ大戦争」の補足画像5
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 12:21
  • どう思う?

    こんなかんじかなぁ

    「にゃんこ大戦争」の補足画像6
    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/28 23:30
  • まぁ、それぞれの回答に対するお礼は、明日以降にぼちぼち書くブゥ

    それにしてもなんだねぇ
    みなさんなにやってるのぉ
    たまりにたまったうっぷんをはきだせたのならいいんだけど

    とりあえず、書き込むときには、みなさん冷静になろぉブゥ
    その場の感情で、書き込むのはやめようブゥ

    子ブたんは、間違えている、わたしは冷静だったよぉという人もいるかもしれないけど
    そもそもここは子ブたんハウス
    そして、子ブたんハウスで子ブたんと関係ないことをしている、と思って当然
    冷静ならねぇ

    でも、誰一人、子ブたんごめん、という趣旨の言葉がないブゥ
    みんな冷静じゃないのぉ・・・感情的になって書き込みしているブゥ

    誤解させとは思わず書き込みした、
    でも、誤解された・・・・

    なら、誤解させてごめんねぇ、と言えばいいブゥ
    そうすれば、相手から、へんな誤解してごめんねぇ、と帰ってくる

    文字数いっぱい。おしまいブゥ

    「にゃんこ大戦争」の補足画像7
      補足日時:2019/01/29 23:44
  • HAPPY

    子ブたんは、あやまってといってるんじゃないよぉ

    書き込みときには、冷静になろうねぇ

    これを言ってるだけだから、
    終わったことは気にしない、
    今後どうするかだよぉ

    みんなぁいいこいいこブゥ

    「にゃんこ大戦争」の補足画像8
      補足日時:2019/01/30 00:01
  • へこむわー

    すっかりわすれていたぁぁぁぁ

    まぁ、まだ生き返っていないから、大丈夫だよねぇ

    だいじょうぶだと言ってほしいブゥ

    「にゃんこ大戦争」の補足画像9
      補足日時:2019/02/11 13:21
  • HAPPY

    これが、休所熊ですブゥ

    「にゃんこ大戦争」の補足画像10
    No.169の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 20:24

A 回答 (291件中1~10件)

価値あわぬ


溝をうめるは

にっこりと
(笑)( =^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

価値合わせる
ひつようはない
人間だもの

ありゃ、おいら、子ブタだった

お礼日時:2019/05/11 20:52

おわりだと


少し悲しい
事だけど

はじまりと
捉えてみれば
いかがかな?

(笑)( =^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やすみあけ
睡魔に勝てず
いねむりさ

先生が
投げだチョーク
命中し

いたいけど
睡魔がつよく
起きれない

お礼日時:2019/05/07 13:31

感謝だね


いろんな!確度
たすかるよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
議論に付き合ってくれて
助かります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

おやすみが
きょうでおわり
かなしぃな

あしたから
がっこうだけど
いきたくない

お礼日時:2019/05/06 17:05

よびんしたか?



よんでないのに

にゃんた子参上!



次の車

にゃんた子は


ピンクを買う予定



コケッ
「にゃんこ大戦争」の回答画像288
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

にゃんた子

ちきゅうのきき

すくってえ!!

あれぇ、にゃんた子を呼んだの子ブたんかぁ

おやぶんが

火を噴きながら

あばれてる


ごそくろう

ありがざんすぅ

くみちょう

ところで、ピンクの子ブたんは燃費わるいですけど、買ってくれるのですか

ありがざんすぅ

お礼日時:2019/05/04 15:16

じゃかあしい!


あとで 気づいたぜ?

嘘 いーました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

あらららと
まちがったじゃねーか
ほんとだな

ごじたんも
誤字誤字あるぞ
たまにはね

はずかしい
あながあったら
はいりたい

ひをはいて
まぐまのなかに
かくれるぞ

もるまかす?
こまったことに
いらないよ

ごじかんは
にゃんたこだいすき
もるらいばる
うちゅうのはてに
とばしてやるぞ

さんぽいこ
いぬがなくから
たいさんだ

こぶたんの ゆーとおり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありゃりゃ・・・
やっぱ、子ブたん、怒られちゃったぁブゥ
さきに、あやまっておいたのに・・・・

子ブたんは
山のごとくあるぞ
ごじだつじ

子ブたんは
にげおくれたら
まるやきに

子ブたんは
いつもてきとう
びっくり箱

お礼日時:2019/05/03 22:00

かんたろさん



言葉染み入る

春の夜



子ブたんの

言葉響かぬ

さつきかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

もるもるの
こころにひびく
ことばなし

お礼日時:2019/05/03 21:50

アンギャー!

「にゃんこ大戦争」の回答画像285
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おやぶんも、おちついてねぇ

お礼日時:2019/05/03 17:58

もるもるよ


とわれるままに
しゃべるなよ
ボヤが おおかじ
そよ風たいふう

じ、えんどが
だれかにはなす
エンドレス

だまってろ
いつかはあきる
もめごとは

もるもるは
たのしむために
きたんだろ?
だれかとおなじに
なってるきずけ

そうほうに
いちりありかな
そげなもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

おやぶん、

「きずけ」は、「きづけ」ですブゥ

「ず」と「づ」は間違えやすいのですがぁ・・・・

ごめんなさぁぁぁぃ

そんなことはどうでもよいはなしですねぇ

もるもるにごうの間違いは、

だれからも、わかるように戻ってきたこと、そして、自分自身でそれをいったこと
戻る前の人たちと仲良くしたかったというのが本音なのだろうけど、
わからないようにもどってきても、仲良くできるということに気づきがおよばなかった

もう一つは、さわぎに便乗している人達がいることに気づいていないこと

まず、さわぎに便乗している人達を排除することが解決の糸口
いくら水をかけても、別のところで火をおこされたら、解決なんかしない

あとは、おやぶんにまかせます
子ブたんは、もるもるにごうが追い詰められないように、逃げ場を提供します

お礼日時:2019/05/03 17:57

おやぶんに



怒られもるもる

しょげかえる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

しょげないで
かんさんのことば
かんがえろ

ケロケロと
泣くもるにごう
蛙かな

お礼日時:2019/05/03 17:45

こぶたんや


もるをちょっと
だまらせて

いないぜよ
さんじゅうねん
かぜのなか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

おやぶんが
おこっているぞ
火をふくぞ

さわぎすぎ
だまらっしゃぃ
もるにごう

とりあえず、もるもるにごうにおこっておいたブゥ

お礼日時:2019/05/03 08:51
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!