都道府県穴埋めゲーム

韓国の大統領は弾劾はできないの⁇

A 回答 (4件)

韓国の大統領は弾劾されますよ。

 前大統領の朴槿恵は、セウォル号沈没事故への対応不備や崔順実ゲート事件など一連の不祥事により、2017年3月10日に大統領弾劾が成立して罷免されました。 1987年の民主化で弾劾制度が導入されてから初めての大統領罷免のケースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
罷免されたらすぐ逮捕ですね
選んだ最高裁判事も同時に罷免ですね 韓国民の声がメディアに取り上げられないのもまだまだ成熟された国家になれない要因ですね。我が国もまだまだではあると思いますが、河野さんは適任でしたね!各国首脳はある意味大学時代の同級生みたいなので

お礼日時:2019/01/31 04:00

前大統領って罷免されたよね

    • good
    • 1

現役大統領は不逮捕特権があり弾劾できない、・・・が


韓国の 歴代大統領は、やめた後の末路があわれ
10人中8人が亡命・失脚・死刑・懲役刑・自殺などしている

た〇〇みに
    • good
    • 2

朴槿恵って弾劾されてなかった?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!