プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のランボルギーニで先日逮捕されたニュース。
ランボルギーニの車体番号偽装について、なぜそんな溶接してまで偽装するのかわかりません。元からついてる車体番号じゃなぜダメなんですか

質問者からの補足コメント

  • 車検証を取得して公道を走りたかったということでしょうか?

      補足日時:2019/02/03 08:41

A 回答 (4件)

車体番号が違ったら、すぐに車検を受けていないって分かる。


お巡りさんが、車検証みせてくださいね。ついでに車体番号も・・・
あれ?車検通っていないよね。ちょっとお話聞かせてもらえますかね・・・ って簡単になりますよ。

車体番号を偽装したものを、公道を走れるものに貼り付ける。
その車体番号で車検証が通る。
そして、元の車体番号の車に戻したりすればその車が車検を通ったように見せかけることが出来る。
すると、車検証だけをみても、問題あるとは直ちに判断出来ませんからね。
    • good
    • 1

盗難車とか…

    • good
    • 0

>元からついてる車体番号じゃなぜダメなんですか


 形式認定がなく、車検不適合になる車両だったからでしょう。
    • good
    • 0

市販車で車検・ナンバーが取れる車両でなく


レース用に販売されているランボルギーニなので その車体番号では、ナンバー登録が出ないので
ナンバーが取れる普通のランボルギーニの車体番号に貼り換えたんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!