プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球離れや地域密着型とかになり
地上波ではプロ野球放送は全くといっていいほどやらなくなりました。

やっているのは日本シリーズやオールスターのみ

それだけファン以外の人には全く興味がなくなった。

そもそも週6で半年以上も試合できるってどれだけ楽なスポーツなんだろうって感じます。
サッカーなんて週2ですらかなりしんどいのに。

それでいて日本のサッカー選手で1億円プレーヤーですら数える程度しかいませんが

野球って5億円プレーヤーすら数人います。それもメジャーみたいに世界の一流があつまっているなら
わかりますが、国内だけの一流選手が集まっただけなのにです。

野球みにいった事ないのでいくらとられるのかわかりませんが
3000円の入場料としたら17万人分の入場料が1人の選手に払われる。

そもそも日本のプロ野球ってメジャリーグ予備リーグみたいなもので
超一流はプロ野球で数年キャリアつんであっちいきますよね。

A 回答 (5件)

分かりませんか?


「知りません」
ではなく、
「知らなかった」
ですよ。
ニュースになったのは知ってますが、それまで知らなかったと言っているんです。
あなたの価値観ではサッカーが上かも知れませんが、世界的な話ならラグビーの方が上です。
別の競技と比べる意味はないんです。
サッカーはサッカーとして楽しみ、野球は野球、モータースポーツはモータースポーツとして楽しめばいいんです。
別物を比べて、どっちが上も下もないんです。
あなたに理解できるかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりませんか?
「知りません」
ではなく、
「知らなかった」
ですよ。
ニュースになったのは知ってますが、それまで知らなかったと言っているんです。 ← ですからニュースになるほどの有名人でニュースになった、それで知ったって事でしょ。

それで相乗効果はイニエスタに払っている年俸の3倍以上だとかいっていましたが、プロ野球選手に5億出して
運営企業の赤字が増えているだけでありませんでしたっけプロ野球は

お礼日時:2019/01/28 11:47

別に貰いすぎとは思いません。


ちなみに貴方の言う「イニエスタくらいサッカーに興味がなくても知っているでしょ?」って言いますが、私は知りませんでしたよ?
単にあなたが興味があるか、ないかで価値を決めるもんじゃない。
価値観は人それぞれなんですわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ニュースもみないんですか? イニエスタが日本にくるとき、
ほとんどのニュース番組、ネットニュースのトップになってましたけど。

お礼日時:2019/01/28 08:46

あなた、まだ理解できていないようですが、広告の効果だ何だって、どうでも良いんですよ。



相手がスポーツ選手でも、画家でも、ダンサーでも何でも、
プロデューサーが、お前には○○円あげる、と言ったら、それでおしまい。

その○○円を、ビジネスの収益で稼いでも良いし、オーナーの財布から出しても良いんです。
何でもかんでも、ビジネスで考える必要なんで無いし、そして貴方の考えは全て、あなたの個人的な経験とフィーリングに基づく意見でしか、ありません。
    • good
    • 5

楽天が、イニエスタに大金をオファーしたように、


スポーツ球団の運営資金は、オーナーが出しているのであるから、オーナーが給料1億円と決めたなら、
別に部外者が、とやかく言う事では、ありません。

ちなみに日本のプロ野球なんかより、インドのクリケット選手の方が、何倍も高給です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インドのクリケット? イニエスタは広告塔でしょう
50億ぐらいでとったんでしたっけ
その額いじょうにグッズとかがうれてて
相乗効果はイニエスタに払ったお金以上だったらしいですよ。
サッカーに興味ない人でも名前ぐらいきいた事あるでしょう

でも日本のプロ野球選手なんて興味ない人は
王とか長嶋とか落合とか野村克也とかイチローとか
そのくらいしか知らないのでは?

普通に日本のプロ野球選手はCMでてても、誰これ?って感じですけど
イニエスタがCMでてたら、あのイニエスタがでているやつとかってわかるでしょう。

お礼日時:2019/01/27 22:56

アホなファンの皆さんの入場料だけやなく、アホな人にもの売りたい企業のスポンサー金額が半端ないので笑いが止まりませんねん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています