アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ何ですか?

「これ何ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

換算表です。

「1」のところで内外が回転するものは「計算尺」です。宮崎駿さんの「風立ちぬ」では最大のアイテム。
    • good
    • 0

#2です、


参照のURLを訂正してください。

(正)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%88%E7%AE%97 …
    • good
    • 2

計算が簡単に出来る計算器具で、円形計算尺。



関数電卓が出る頃までは、計算尺はエンジニアの必需品でした。

参照)計算尺:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%88%E7%AE%97 …
    • good
    • 2

コンサイス円形計算尺です。


たぶん?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!