アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方では違う事は違うと相手に注意した

何かシラケるんですがw

日本、東京では全然人前でも自己主張は当たり前なんですが

この差はなんですか?w

東京とか舌打ちは当たり前
海外では思った事は本人に口を出すのが当たり前


日本の地方は
文句があっても大人しく我慢するのが当たり前ですか?

A 回答 (4件)

東京て舌打ちするのは、入れ替わりが激しいから今後を気にする必要がない場面が増えた為?


海外の文化を知ったのは最近として。

田舎では生まれてから死ぬまで共にする方が圧倒的に多いので、必要以上に波は立てない文化があるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地方、広島、仙台レベルでは

たまたま知りあいと出会う事ありますからねw


まあ東京で偶然会うことはないですからねw

お礼日時:2019/01/27 23:13

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/oita/article/4 …
ってことが・・・・いまの日本でも起きているんですよね。。。。

Iターンも聞こえはいいけど・・・
実際は、●●集まり、毎週の集まり、持ち回りその他があり、それに参加しないとURL

なんかなぁ・・・・手思う日本です。
    • good
    • 1

東京は日本の中では実力主義が進んでる地域や。


だから、若くて実力あるものが大手を振って、自由にものが言える。

地方は実力主義といっても実力を発揮する自由競争が少ないので、結局長く居る奴がルールメーカーとなって、長く居る奴が有利で、新参者は服従するシステムを作り上げとるんや。

地方に住むのはええが、その地方の中では新参者が多い新興住宅地が無難でっせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方が合わなくて合わなくて
ビビりますw

台湾もですが

地域によって合う合わないありますねw

お礼日時:2019/01/27 23:14

自己主張することこそが正しいと質問者様は思っているわけですね。

人間関係において、状況よっては主張しないことが物事が円滑に進むことがあるのは、日本のどこだろうが同じだと思いますが。すべてケースバイケースですが、主張している方が正しいとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主張出来ない人間は

意思がない人間とし相手にされませんよ先進国では

それはフランス人、イギリス人と接しても感じました

貴方の意見は薄っぺらい
理屈

お礼日時:2019/01/28 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!