プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでテレビのリモコンできますか?
どんなテレビでもてきますか?

一緒に寝泊まりしてる彼がテレビの音量大きくて、つけっぱなして寝ます。
うるさくて、こっちは寝れません。
耳栓しても、やっぱりうるさいし、
一緒にいる、猫も私も迷惑してます。
部屋はひと部屋しかないです。

本人に伝えても、言うこと聞かなくて怒るので、どうにもなりません。
一つの部屋だけど、違う場所に寝てるから、寝てるか確認して、リモコンをそっともって、そっとテレビを止めにいかないといけなくて、ほんと疲れます。

一緒の部屋に寝たくないけど、猫もいるし、猫とは一緒にいたいので、仕方ない一緒にいます。
せめて、音量を小さくしてほしいですけど、無理です。
スマホでなにか見ながらテレビをつけているので、見てるのかわからないぐらいな感じです。

こっそり消そうとして起きてしまうことあって、消すなって怒るし。ほんとめんどくさいです。
私のスマホでテレビのオフオンや、音量を操作できたら、もう少しストレスが減るかなって思いましたので、質問させていただきます。よろしくお願いします。
音がきになって、寝れなくて寝不足です。
見てなくて寝てるなら消せばって感じです。

A 回答 (4件)

スマホで操作するにはスマホに赤外線の送信機能が必要ですので確実な操作するならあなたが自分用に汎用リモコンを用意して使うのが良いと思います。



https://www.biccamera.com/bc/item/3155892/
主なメーカのTVの基本操作ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホでも、できるかわからないから、
リモコンを買うのが一番いい考えですね。
買ってきます。

お礼日時:2019/01/28 11:02

テレビ本体に電源ボタンがありますので、


それで、オフにする。
テレビによっては、音量調整ボタンも付いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と私の寝るとこは、仕切りを作ってあって、本人のとこへいってリモコンを触りにいくのも、寝てたら起きてしまうか気を使うから、
テレビなら、なんとか手が届きそうだから、彼がいないときに、テレビをチェックして、やれたらやりたいです。

お礼日時:2019/01/28 10:03

テレビ見ながら寝てしまうなら、



OFFタイマーを設定すればいいのでは?

1番悪いのは彼ですがね。
しかも怒るって…

この先大丈夫なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、オフタイマーを設定してくれたらいいけど、消えるようにしておいてよと頼んでも、なかなかテレビが消えないから、オフタイマーしてくれてるのかわからないです。
彼のリモコンはたくさんあるし、私は触らしてもらえないです。
12時過ぎても、テレビの音がうるさいから、消そうと思ってそっと行ったら、起きてしまって、せめて小さい音にしてと頼んだけどダメで、耳栓すればと言われて
イライラしたけど、怒るので我慢して
また少したってそっと消しに行きました。
ヘッドホンがあるから、ヘッドホンしてよと頼んだけど、やってくれないし、ストレスがたまるばかりです。
せめて、ゆっくり寝させてほしいです。
自分のことしか考えてないですね、
ほんとは、大丈夫ではないです。
ほんとは、さっさと別れたいけど、彼が一応飼い主になってる猫がいて、猫に会えなくなるのが辛いから、会いたくて我慢してる感じです
私が全ての世話してますけどね。
先のことも色々問題ありますけどね。

お礼日時:2019/01/28 09:50

アプリはありますけど、そのテレビが対応できるかですね。



【アンドロイド】
https://app-liv.jp/hobbies/movies/1760/
【iPhone】
https://android.app-liv.jp/hobbies/movies/1760/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプリがあるんですね!
対応できたらいいけど、やってみますね。

お礼日時:2019/01/28 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!