dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日定員さんの煽りでテキーラショットをしたら10杯でめちゃ酔ってトイレで吐こうとしましたがなんも食べてなく吐けなくて
目を瞑るとぐわんぐわんして寝ることもできなかったです。
こうゆう時早く酔いを覚ますには、どうすればいいでしょうか

A 回答 (5件)

吐こうが関係なく水を飲みまくりましょう。


理想は大量の湯冷ましです。

吐くのは大量のアルコールが処理できなくて体に残っている証拠で、水があればそのぶん早く体外にアルコールが排出されます。

テキーラ10杯イッキとか具合が悪ければ死にますよ。
    • good
    • 2

>店員さんの煽り



死ねば業務上過失致死傷を問われるかもしれない行為ですね。それにしても死ぬ危険があることを・・・・

吐いても何も出てこないのならアルコールは体内に吸収されたということです。このアルコールを体外に出すには血液透析しかないでしょう。腎臓病患者の透析と同じです。病院でなきゃできませんね。
    • good
    • 2

× 定員さん


○ 店員さん


>早く酔いを覚ますには

酔いを覚ます以前に、飲み方が無茶苦茶。
運が悪けりゃ急性アルコール中毒で死ぬ。

酒の飲みすぎによる「急性アルコール中毒」を治す薬はない!
https://newswitch.jp/p/9067
    • good
    • 1

んー、体内に入っちゃったアルコールはもう分解するしかないわけですから、


糖分と水分を摂る。
水分はスポーツドリンク。吸収が早いので。
テキーラ10杯なら2Lぐらいは飲みたいところ。
小便になっても良いから飲み続けましょう。

糖分はチョコでもなんでも良いけど食べやすいもの。
オレンジジュースも効果があるようです。(分解を加速させる)

あとは寝てしまわないこと。
寝ると分解速度は落ちますから。
    • good
    • 0

水を飲みまくる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

水一口飲んだら吐きました笑

お礼日時:2019/01/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています