アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律で携行缶禁止というけど
なぜ缶が売られてるの?
全国どこでも無理?罰則は?

A 回答 (4件)

>法律で携行缶禁止というけど


言わないですけど

>なぜ缶が売られてるの?
禁止されてないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルフは禁止
腹立つわこいつ

お礼日時:2019/01/28 15:46

> なぜ缶が売られてるの?



店員が入れることは禁止されていないからです。

容器に給油させた疑い、GS従業員ら書類送検
http://hayablog99.blog.fc2.com/?no=633

 セルフ式ガソリンスタンドで客自身にガソリンや軽油を容器に給油させたとして、
 従業員2人と法人としての同社を書類送検した。

http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/faq/kurashi …

 ガソリンの容器詰め替えを行った場合には、消防法第10条第3項違反として3月以下の懲役又は30万円以下の罰金に処されることがあります。
    • good
    • 0

スタンドの店員に言えば携行缶に入れてくれますよ。


セルフのスタンドで自分で入れることができないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか知らなかった

お礼日時:2019/01/28 15:45

セルフサービスのガソリンスタンドでは、消防法に基づく規制および通達により禁止されています。



フルサービスのガソリンスタンドなら、携行缶への給油が可能です。

http://www.idemitsu.co.jp/faq/ss.html#jump6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎のジーさんに断られたんですけどね
都会なら良いのかな?

お礼日時:2019/01/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!