アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、駅の駐輪場に夜間置いてあるせいか、足元の給油口からガソリンをかなりの頻度で抜かれてしまいます。車種はDio(A-AF27)で年式は中古で購入したのでわかりません。いわゆる、給油キャップに鍵のついてない旧式です。足元の鍵付きの給油扉をこじ開けられ、開きやすくなっており、どうやら同一人物が満タンの頃をねらって抜いているようです。警察に届ける前に自己防衛をと、ホンダに給油口の鍵付きのキャップの件で問い合わせた所、鍵付きキャップは新式のディオの物しかなくて、旧式のキャップとは互換性がないことがわかりました。
 給油扉を直しても、またすぐ壊される状態なので、どなたかいい解決方法があれば、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キャップの互換性はありますよ。

もしかして、お客様相談室で聞きました?
念のため、明日、実験してまた回答します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりお客様相談室で聞きました。お手数ですが、実験よろしくお願いします。

• 0

実験したところやっぱり付きます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速購入したいと思います。

初めまして。

GASを盗むなんてとんでもない奴が居ますね・・・
 対処法として荒技ですが外見を気になさらないと言う事で有れば給油蓋ではなくステップ側の給油口扉の部分に南京錠を取り付けるのは如何でしょうか?通常の金物屋かホームセンターで南京錠をかける座金?も用意すれば外見はともかく給油口まで覗けない状態にはなると思います。
 それを壊したりするとなればドライバーやら南京錠を切る道具も必要となりますから諦めるのでは無いでしょうか?
 でも出来るなら警察に届けるのが望ましいです。もしくは大体の時間が解っているなら数人で取り押さえるのも良いかもしれませんが相手が武器等持っていると危ないので警察が言いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。「中がだめなら外で鍵をかける。」参考にさせていただきます。