上記の通りです。

どこか知ってるところありますでしょうか。
う~ん、食いたい!(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

残念ながら、ぺヤングソースやきそばは


東北・関東・中部・北陸の一部でしか販売されていないようです。
(下記URLを参照)
だから滋賀県内で手に入れることは難しいかと・・・

「そんなことぐらいわかってるよ!」っていう情報でしたら
スミマセン(^_^;

参考URL:http://www.instantramen.or.jp/search/sorts57.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、情報ありがとうございます。
結局、関西では売ってないんですね…
ってことで、先日関東に私用で行った際に買いました。

とにもかくにもありがとうございます!

お礼日時:2001/07/30 02:02

先ほどのSUTYUです(泣)


すみませんでした。おかしいなぁ、食べたはずなのになぁ。
あれはUFOだったのかなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「岐阜で買って、滋賀で食べた」は、なしですよ(笑)

ってことで、先日関東に私用で行った際に買いました
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 02:04

普通にコンビニで売ってますよ(笑)

    • good
    • 0

え?滋賀県てぺやんぐ売ってないんですか?


それは苦情の電話を入れるべきでしょう(ToTv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、売ってないんです(TT)
ってことで、先日関東に私用で行った時に買いました。

ちょっと文句言ってみます、「関西にも置け!」って(笑)

お礼日時:2001/07/30 01:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペヤング超大盛やきそばを食べたことある方お願いします。

こんにちは。

先日、セブンイレブンのくじで「ペヤング超大盛やきそば」が当たりました。

要りませんと言おうかどうしようか迷いましたが貰って帰りました。
原材料名のラードの文字と1099Kcalの表示を見ると、直ぐに食べる気にはなりません。
賞品にするのもどうかと思いますが。
(レギュラーサイズは、嫌いではないので1年に1個位は食べます。)

ペヤング超大盛やきそばを食べたことのある方、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

またまた、来ました。

ペヤングは東日本から来たお土産です。ですが、「東日本から来たお土産です」というシーンを想定するのは、ちと無理がありますね。

まぁ、西日本の人に渡すなら「試供品」という感じで・・・。
あなたへの「高感度」UPは、お約束しますよw

Qめずらしい野菜を購入できるところを知りたい。

最近いろんな国の料理を作るのに凝っていて、
とくにタイ・ベトナム料理に凝っています。

近くには、たくさんおしゃれなスーパーや業務用スーパーもあり、
いろんなハーブやめずらしいキノコ類や、サラダにするような
しゃれた野菜くらいまでは問題なく手に入るのですが
もう少しめずらしい野菜になるとなかなか売っていません。

たとえば、ホーリーバジルや空心菜はほとんどみかけたことがありません。
いつか売っていたこともありますが、次いつ入荷するかさっぱり不明だと意味がなく、
やはり使いたいときに購入したいのです。
常時必ずあるとまでは無理でも、しょっちゅう入荷しているお店(大阪市内か近郊)や
ネットで販売されてるところがあれば知りたいのです。

特に探してるのは、類似野菜では満足できない、ホーリーバジル・空心菜ですが、
他のものもいろいろ欲しいです。
調味料系はいろいろ専門店があり、かなりめずらしいものもすべてみつかるんですけど、
野菜のように日持ちしないものは難しいですよね。
でもそこいらのレストランには入荷しているんだし、どこかで販売していないでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

最近いろんな国の料理を作るのに凝っていて、
とくにタイ・ベトナム料理に凝っています。

近くには、たくさんおしゃれなスーパーや業務用スーパーもあり、
いろんなハーブやめずらしいキノコ類や、サラダにするような
しゃれた野菜くらいまでは問題なく手に入るのですが
もう少しめずらしい野菜になるとなかなか売っていません。

たとえば、ホーリーバジルや空心菜はほとんどみかけたことがありません。
いつか売っていたこともありますが、次いつ入荷するかさっぱり不明だと意味がなく、
やはり使い...続きを読む

Aベストアンサー

ご参考に。

ヨウサイ=空心菜だそうです

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/miho/selamatmakan/ingredients.htm#topshokuzai

Q「ペヤング にんにくMAXやきそば」を売っているお店を教えてください

まるか食品のカップ焼そば「ペヤング にんにくMAXやきそば」を探しています。
去年の11月にコンビニで先行発売されたのは知っていましたが、買い逃しました。
現在、スーパーも見ていますが、見当たりません。
できれば、目黒・恵比寿・渋谷・新宿あたりにあると嬉しいです。
なければ、山手線内や、都内の東急線沿線でもよいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内はわからないけど
知人は千葉県のマツキヨで買ったらしいです!

Qこの食生活で何か栄養的に不足しているところはありますか?

この食生活で何か栄養的に不足しているものはありますか?もしあれば、これを食べたほうがもっとバランスがとれる、又はこれは撮り過ぎだから省きなさい、などのアドバイスを頂ければ幸いです。貧乏なので、できるだけ安い食材でキチンと栄養をとりたいと思っています。ちなみに下のような食生活で、月2万円以内(米代含)の食費です。


[朝]

・蜂蜜を塗ったパン1枚(又はチョコ味のコーンフレ ーク)
・牛乳コップ1杯
・カップヨーグルト1つ

[昼]

・めし(0.75合)
・炒め物(材料は鶏胸肉、ナス、ニラ、ニンニク、ほ うれん草、タマネギ、ブロッコリー、小エビ、卵1 コ、味付けは様々)
・むぎ茶

[おやつ]

・バナナ
・無調整豆乳コップ1杯

[夜]

・めし(0.75合)
・炒め物(材料は基本的に上と同じだが昼とは味付け を変える)
・納豆(ネギ、とうがらしをかけて、醤油で)
・冷奴
・むぎ茶


以上です。これは僕がネットで栄養の情報をいろいろみて、かなりバランスよく且つコストパフォーマンスが高い食生活だと思うものです。
アドバイスよろしくお願いします!

この食生活で何か栄養的に不足しているものはありますか?もしあれば、これを食べたほうがもっとバランスがとれる、又はこれは撮り過ぎだから省きなさい、などのアドバイスを頂ければ幸いです。貧乏なので、できるだけ安い食材でキチンと栄養をとりたいと思っています。ちなみに下のような食生活で、月2万円以内(米代含)の食費です。


[朝]

・蜂蜜を塗ったパン1枚(又はチョコ味のコーンフレ ーク)
・牛乳コップ1杯
・カップヨーグルト1つ

[昼]

・めし(0.75合)
・炒め物(材料は鶏胸肉、...続きを読む

Aベストアンサー

ミネラルが豊富な、ひじきやわかめ、昆布などの海藻類を追加してみてください。買うときには高く感じるかもしれませんが、特にひじきなどは、増えます!細切れの肉や野菜の残りと一緒に煮れば栄養満点ですし、食材も無駄になりません。
また、できればイモ類も。満腹感があって、繊維と炭水化物が取れます。

海藻類の使い方がよく分からなければ、メニューにみそ汁を追加してはどうでしょうか。乾燥ワカメをパパッと入れて。
みそ汁があると落ち着きます。また、みそは発酵食品なので、納豆とともに健康にとても良いです。炒め物に飽きたときには、すでにお使いの食材(ねぎ、納豆、なす、ニラ、ブロッコリー、卵、肉など)をゴロゴロ、山ほど入れて、「食べるみそ汁」にしてもいいですよ。

朝ごはんがややアンバランスな気がします。甘いものは1種類にしてはどうでしょうか。パンに蜂蜜を塗るならヨーグルトはプレーン、ヨーグルトが甘いときはパンにはチーズを、というように。
また、ヨーグルトと牛乳はどちらも乳製品ですので、どちらかを卵に代えてもいいのでは。目玉焼きや卵焼きをパンにのせるとおいしいですよ。

鶏肉は、薬膳の考え方では「体を冷やす食べもの」です。バランスを取るために、時には、体を温める性質を持つ豚肉を摂ってください。かたまり肉で買うと安いです。塩こしょうを多めにして冷蔵庫で1日寝かせ、塩を洗い流して丸ごとゆでておけば、いろいろ使えて便利です。余ったらスライスして冷凍してください。バラ肉やこま切れも安くておいしいですね。
また、たまにレバーを食べるといいですよ。栄養があります。

食費を抑えると、食材の種類が限られてきますので、理想的には、いろいろな栄養素を含んでいる玄米を食べていただきたいです。
あとは、続けていきながら徐々にご自分の体に合った食生活を作り上げていってくださいね。

ミネラルが豊富な、ひじきやわかめ、昆布などの海藻類を追加してみてください。買うときには高く感じるかもしれませんが、特にひじきなどは、増えます!細切れの肉や野菜の残りと一緒に煮れば栄養満点ですし、食材も無駄になりません。
また、できればイモ類も。満腹感があって、繊維と炭水化物が取れます。

海藻類の使い方がよく分からなければ、メニューにみそ汁を追加してはどうでしょうか。乾燥ワカメをパパッと入れて。
みそ汁があると落ち着きます。また、みそは発酵食品なので、納豆とともに健康にと...続きを読む

Q私は埼玉県に住んでいる中3の女子です。 埼玉県の女子バドミントン部が強いところはどこですか? できれ

私は埼玉県に住んでいる中3の女子です。
埼玉県の女子バドミントン部が強いところはどこですか?
できれば公立高校でお願いします!!

Aベストアンサー

こういうローカルなことになると、現場の人しか知らない
(ネットには出てない)情報もたくさんあるので、担任の
先生か、体育の先生に頼んで、調べてもらった方がちゃん
としたことが分かりますよ。
きなうと。さんの進学に関することですから、喜んで協力
して下さると思います。(勉強も頑張って下さいね!)

Q【保存食】水分補給にもなる保存食って何がありますか?

【保存食】水分補給にもなる保存食って何がありますか?

Aベストアンサー

ドリンクタイプのカロリーメイト缶。
もうちょいメシっぽさが欲しいなら、レトルトおかゆ。

Q埼玉県の高校でブレザーのところってどこがありますか?ちなみに、男です。 今中2でそろそろ受験の準備し

埼玉県の高校でブレザーのところってどこがありますか?ちなみに、男です。
今中2でそろそろ受験の準備しなきゃなので、質問しました
偏差値とか関係なくとりあえずブレザーの高校を見たいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

君のいうブレザーとは、制服のことかな?
埼玉県のどこに住んでるかにもよるけど、いまどき学ランの高校のほうが圧倒的に少ないよ。まだ残ってるのはレベルの高い一部の進学校か、工業高校ぐらいだよ。ホームページで見れば画像が出てくるから調べてみれば?

Qこの春和歌山の湯浅でシラウオの踊り食いがを食したいのですが

この春和歌山の湯浅でシラウオの踊り食いがを食したいのですが・・・食堂でやってる期間ってありますか??

Aベストアンサー

踊り食いだとシラウオではなくシロウオですが、シラウオですか?

シロウオ漁が始まるのが例年、2月の中旬ごろになります
http://wbs.co.jp/news/2015/02/18/56260.html

そこから3月の始めまでが食べられる期間です。

ほぼ、どこの店でも食べられますよ、マクドでは無理だけど  (°O゜)☆\(^^;) バキ

Q好きなカップやきそばを教えてください。

好きなカップやきそばを教えてください。

私はUFOか一平ちゃんが好きです。

というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です)
以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。

しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑)

確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。
一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。
UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。

今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね!
どれがいいのかさっぱりです。

個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。
好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。
麺はかためが好きです。

皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

Aベストアンサー

naonao2150さま こんばんは!!先日の「竹内まりや」での回答いただいてありがとうございました
その後は順調ですか 夏ももう終わりですね 秋になってしのぎやすくなりますから少しは体の負担も楽になりますね 気になってましたよ 
夜店の一平ちゃんです マヨネーズをどうやってあんなCM作れたんでしょうね
これからですがお体に気をつけてくださいね ではまた・・・

Q「食彩」という言葉のことを知りたいのです。

NHKが「新・男の食彩」という番組をやったり、宮城県がこの言葉を使ってみたりしていますが、この「食彩」という言葉がいつごろどのように出てきたのか、どういう意味で使われているのか教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

未回答のままになっているのに気がつきましたので、私なりに理解していることを記します。

食彩という言葉は広辞苑には載っていません。しかし、わたしのPC(IME2000)で
しょくさいと入力すると食彩と転換されますのでかなり使用されている言葉でしょう。サイト検索をすると食彩亭、食彩の国、食彩市場などがヒットします。

彩とは色取りの意味ですが、食彩は食材、料理、一工夫した料理、グルメ、など幅広い意味を持たせて使われているようです。今日の食彩という場合、今日の料理と違って、一味違った新しい料理を暗示しています。料理は文化ですが、食彩という時、普段は忘れているこの文化を強く意識している面も感じられます。いずれにしても、比較的新しい用語なので使う人によって意味が違ってくるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報