一回も披露したことのない豆知識

一人暮らしのため、パスタやスープを作る際に、トマト缶がいつも余ってしまいます。
半分残してラップで冷蔵庫に入れているのですが、なにか良い保存方法はありますか?

A 回答 (5件)

保存といいますか、翌日にでも何か作って消費してしまうか、パスタソースでしたら一缶使い切ってパスタソースの状態でジップロックに入れて冷凍保存します。


直ぐに使える状態で保存しておくと、次回はパスタを茹でるだけで食べることが出来ますし、ソースの種類によってはグラタンソースとして使うことも可能ですよね。
    • good
    • 0

缶のまま、保存するのは良くないと思うなー。

カレーや、ハッシュドやハヤシを作って中にトマトを入れると、gooですよ
    • good
    • 0

長期なら冷蔵庫ではなく冷凍庫です。

    • good
    • 0

半分そのままジップロックやタッパー的な物で冷凍でOKです!

    • good
    • 0

ミートソース作って冷凍

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!